IMG_8928

通常は温かい料理を、夏向けに冷たくアレンジした “冷やし料理” の数々。「冷やしラーメン」は当然として、「冷やしカレー」「冷やしおでん」「冷やし茶漬け」……などなど、さまざまな冷やし料理が、冷たく美味しく生まれ変わっている。

今回ご紹介するのは、カラオケ店パセラで開発された「冷やしハニートースト」、その名も『コールドラスクハニトー』だ! ……ってハニートーストって温かいからウマいんじゃないの? だってパンだぜ!? というわけで、真相を確かめるべく、実際にお店で食べてきたのでご報告するぞ!

・3店舗のみで販売

カラオケ店・パセラの『コールドラスクハニトー』は、2015年8月に発売開始したばかりの、夏向けの新商品である。まだ全店で提供されているわけではなく、現在のところ取り扱いは「新宿本店」「新宿靖国通り店」「新宿歌舞伎町店」の3店舗のみで、1つ980円となっている。

IMG_8763

パセラに出かけたら、120%の確率でハニトーをオーダーする筆者。外はサクサク、中はホカホカの食パンに、じんわり染み込んだハチミツは最高! アイスクリームとのコンビネーションは最強!! 食べた瞬間 幸せになれる “無敵のスイーツ” それがハニトーなのだ。

・冷たくなってウマいのか?

だがハニトーは、温かいからこそウマいのも事実。別に冷たくするのは構わないが、あのサクサクは? ホカホカのパンと溶けたアイスが交じり合うところがウマいんだよ? さては流行にのせられてノリでやってないか……? パセラさんYOーーーッ!

IMG_8756

真相を確かめるべくパセラに出向き、『コールドラスクハニトー』をオーダー。やってきたハニトーは、ノーマルと見た目は少しも変わらない。「これで美味しくなかったら怒るんだからね、プリプリ!」 と、気合いを入れつつ一口食べてみると……!

IMG_8946

・ノーマルと同じくらいウマい!

あ、ウンマァァァアアアーーーーイッ!! 確かにハニトーだ! ホカホカじゃないけどハニトー!! “コールド” というから「どんだけ冷たいの?」 と思っていたが、冷凍庫ではなく冷蔵庫レベルの冷たさ! カリカリではないが、パンはハチミツを吸いつつ、じゅんわりサクサクを保ってる!!

ノーマルとどちらが美味しいかは甲乙つけがたいが、これはこれでウマい! てかサイコロ状にカットしてあるから、ノンストップでバクバク食える!! これならマジで100個イケるんじゃねーか? 冷やしハニトーよ……、俺は認める!

IMG_8937

先述した通り、まだ3店舗でしか提供されていないが、これは一度食べてみる価値アリだ。気になる人は新宿まで出かけちゃってもいいぞ!

参考リンク:パセラ
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

▼冷やしハニトーを食べるべく、新宿の店舗へ直行。
IMG_8756

▼1人前980円だ。
IMG_8763

▼こちらが『コールドラスクハニトー』。見た目は通常のハニトーと変わらない。
IMG_8928
IMG_8935
IMG_8937

▼食べてると、ウマい! これはこれでアリやな!!
IMG_8946

▼マジでこれなら100個食える。サイコロを100個ね。
IMG_8947

▼まだ3店舗のみでの販売だが、見かけたら試してくれよな!
IMG_8942