春アニメの大本命、「進撃の巨人」Season 2の放映がついにスタートした。原作漫画は累計発行部数6300万部を超えるほどの人気ぶりだし、アニメにも根強いファンがいるし、早くも大ヒットの予感しかしない!

さて、本日より、東京スカイツリー®にて「進撃の巨人」とのコラボレーションイベントが始まった。東京スカイツリーといえば日本一、そして世界一高い電波塔なワケだが、このコラボレーションイベントのスケールもデカすぎてヤヴァイぞ!

・『進撃の巨塔』がハンパない

7月14日まで実施される「350m級大型巨人からスカイツリーを奪還せよ!『進撃の巨塔』 attack on SKYTREE®」。「東京スカイツリーに350m級大型巨人が襲来した」という、コンセプトからしてワクドキなコラボレーションイベントだ。

なんといっても、期間中の日没後から22時まで、地上350m天望デッキで毎晩上映されるオリジナルストーリーのアニメーション『進撃の巨塔』は大興奮間違いなしだ! 新規編集された映像や新規録り下ろしのセリフが使われていて、何度もスカイツリーに登りたくなったらどうしよう(笑)

350m級大型巨人との立体機動戦とかどんだけだよっ!!

地上350mを舞うリヴァイさんめっちゃカッコイィィィィーーー!!

スカイツリーを死守せよ! 心臓を捧げよ!!

・大迫力すぎる演出に驚愕

ストーリーはというと、東京スカイツリーならぬ「Wall-SKYTREE(ウォールスカイツリー)」に、前代未聞の350m級大型巨人が襲来。「進撃の巨人」のキャラクターたちがそれに立ち向かうというものだ。

いやいや、ちょ、待てよと。350m級の大型巨人って、人類が大ピンチすぎないか(笑)。東京スカイツリーだからこそのスケール感なのは間違いないが、うなじを削ぎ落せる気がしないのだが……天空調査兵団、頑張れ!

しかも、とんでもビッグなアニメーションを、横幅約110m、高さ約2mの空間に投影するという。進撃の巨人の世界にワープしたかのように、大迫力すぎて、一度といわず二度、三度と見たくなるかもしれない!!!


・物語の世界を体感できる

このコラボレーションイベントの見どころはまだまだある。東京スカイツリーが、まるっと「進撃の巨人」仕様になっているといっても過言ではない!

地上450mの天望回廊では、『進撃の巨塔』の世界を体感できる特別展示「進撃の巨塔」WORLDが行われている。天望シャトル(エレベーター)内の演出から始まり、エレベーターを降りてすぐにガラスを突き破って迫る350m級大型巨人が現れたり、回廊の通路ではキャラクターたちの前を通るとオリジナルのセリフが流れたりする。

初めて公開される「進撃の巨人 」Season 2の複製原画やフォトスポットも楽しめて、大興奮すること間違いなしなのだ!

進撃の巨塔3連キーホルダー (エレン・リヴァイ・スカイツリー)

進撃の巨塔カルパス

・ショップ&カフェもオープン

また、天望回廊の折り返し地点には特設ショップがオープンしており、ここでしか買えない『進撃の巨塔』オリジナルグッズを手に入れることが可能だ。

さらに、天望デッキのSKYTREE CAFÉでは「進撃の巨塔」オリジナルメニューが提供されていて、注文すればちみキャラがデザインされたオリジナルのランチョンマットやコースターがもらえるぞ!

うなじを削ぎ落とせ! 駆逐ポットシチュー
鎧の巨人で突破しろ! 破壊クレームブリュレ

・デジタルスタンプラリーも実施中!

さらに、さらに、スマホを使って東京スカイツリータウン®各所に設置されたデジタルスタンプを見つけるスタンプラリーも実施。コンプリートすると、このコラボレーションイベントのためだけに描き下ろされたキャラクターなども入っているオリジナルステッカーがもらえるそうだ。

オリジナルステッカーのデザインは、実施期間の前期と後期で変わるとのこと。これまた、一度だけでなく二度、三度とチャレンジしたくなるのである!


ただいま、特別企画入場券「“進撃の巨塔” attack on SKYTREE®」も販売中。東京スカイツリー天望デッキと天望回廊がセットになった入場券に、『進撃の巨塔』の全セリフを収めたビジュアルブックが付く。

特別企画入場券を購入すると、抽選で20名に「進撃の巨人」キャラの声を担当している梶裕貴さんら人気声優の直筆サイン入り色紙がもらえるチャンスもあるらしい。まずは、特別企画入場券を入手すべし!

参考リンク:「進撃の巨塔」特設サイト
©︎諫山創・講談社 / 「進撃の巨人」製作委員会 ©︎TOKYO-SKYTREE