shingeki1

漫画から始まり、テレビアニメ、映画など、いずれも爆発的ヒットを飛ばした作品と言えば諫山創先生の『進撃の巨人』である。圧倒的な力を持つ巨人とそれに対抗する人間とのバトル、手に汗を握る展開から目が離せない!

これまでにもさまざまなコラボレーションを展開している『進撃の巨人』だが、5月22日(金)からセブン-イレブンとのコラボフェア、キタァー! そして、そして、このフェアのために制作されたWEB動画がこれまた秀逸なのだ!

・『進撃の巨人×セブン-イレブンフェア』がスタート!

5月22日からスタートする『進撃の巨人×セブン-イレブンフェア』。セブン-イレブンの各店舗で700円以上購入すれば、くじに挑戦できるというフェアだ。今回は、『進撃の巨人』の世界観とこのフェアを絡めたスペシャルなWEB動画を制作。ファンならずとも必見のWEB動画なのである!

・セブン-イレブンのくじをどうしても引きたい巨人

どういったWEB動画かと言うと、ずん、ずん、ずん……と進撃する巨人の姿。どうやらこの巨人はどこかのセブン-イレブンで買い物をしたようで、牛乳も買ったし、パスタも買ったし、サラダも買ったという。「きっと700円は超えているだろうなぁ~♪ くじ、ひいちゃお!」なんてことをたぶん考えながら、ずん、ずん、ずん……。

・ギリギリで壁を越えられない巨人……(泣)

そこに、巨人に立ち向かうエレンの姿が! エレンが口にした言葉は「699円です」……足りてねぇ~!!! ギリギリで、足りてねぇ~!!! 牛乳とパスタとサラダじゃあ、700円の壁を越えられなかったようである。うっかりものの巨人さん、悲しすぎるぜ!

なお、このWEB動画は5月26日(火)までの期間限定で視聴できるらしい。

ここまで悲しい巨人の姿はなかなか見られるものじゃあないだろう。みんな、忘れずに視聴してくれよな! あと、ちゃんと700円以上になるように計算してからレジに並ぼうぜ!

参照元:セブン-イレブン