大事な会議でプレゼン中に急にムスコがエキサイトしてしまい恥をかいた……穴を掘ってでも入りたい。男性であれば一度や二度は似たような経験があるはずだ。おならやげっぷとは別次元の恥ずかしさである。
そこでそんな辱めから男性諸君を救うべく、試行錯誤の末に開発された新世代のパンツが “Bloxer” だ。レオナルド・ダ・ビンチの “葉っぱ・パンツ” の発明から500年以上の時を経て、ついにパンツ革命が起こる!……らしい。
・構造はいたってシンプル
遮るという意味の “Block” とトランクスを意味する “Boxer” を掛け合わせた “Bloxer” と命名されたこのパンツ、構造はいたってシンプルでごく普通のパンツの内側に “そらせ板” と呼ばれるナイロン生地が股間から太ももの側面にかけて付け加えられただけ。
この “そらせ板” が、ムスコがエキサイトしてしまった時に、そっと彼を横にそらしてくれるということだ。これでコソコソとズボンに手を突っ込んだり、急に腹痛に襲われたフリをすることなく堂々と日々を過ごせるようになるはず! これは便利だ!
・商品化に向けて資金集め中
現在、試作品を完成させ、商品化に向けてクラウドファンディングサイトの「Indiegogo」で資金募っている段階だ。一口20ドルからの投資で “Bloxer” を手にいれることができる。
サイズは大中小の3種類、右寄せと左寄せの2タイプから選ぶことができる。ちなみになんと購入者がどちらのタイプか調べるために、販売元から連絡がくるらしい──マジか!
・利益の25パーセントは募金
なんとも奇抜なアイデアの商品だが、男性の健康に貢献するべく、利益の25パーセントは前立腺癌など男性がかかりやすい病気の研究を行う団体に寄付される。
実際に手にとってみるまでは断言できないが、履きごこちによっては “Bloxer” が男性下着のスタンダードになる日がくるかもしれない。もし “Bloxer” に投資してみよっかな? という方がいれば下記の「Indiegogo」のサイトからから商品情報をチェックできる。