shigeruiro7

歌手の松崎しげるさんについて、衝撃的なニュースが飛び込んできた。なんと9月6日が「松崎しげるの日」に認定されたことを、日本記念日協会が発表したのだ……ってマジかよ!

『愛のメモリー』で知られる松崎しげるさんだが、そのトレードマークは何といってもその黒さ。自宅や事務所に日焼けマシンを持ち、一部では「歩くメラニン色素」との異名を持つ松崎さん。しかしまさか、その黒さをついに記念日にまでしてしまうとは……これは黒い衝撃と言わざるを得ない!

・9(ク)6(ロ)の語呂合わせが由来

この記念日は、松崎さんが今年デビュー45周年であることを記念して、所属事務所の株式会社オフィスウォーカーが申請したもの。日付の9(ク)6(ロ)の語呂合わせは、もちろん松崎さんのトレードマークである肌の色にちなんだものである。

ネットでもたびたび話題となっている松崎さんの肌の黒さだが、まさかの記念日決定にネット上でも大きな話題となっている。

・ネットの声

「俺の誕生日がwwwwwwww」
「結婚記念日が松崎しげるの日になりました」
「ここまで貫き通せば立派」
「そろそろ “松崎しげる色” って言葉が出来てもいい」
「次は祝日を目指そうぜ」
「あの歳であれだけ色黒で健康だからスゴイ」

……などと、その偉大な黒さを改めて感じているようだ。

・「黒フェス」も開催決定

ちなみに今年の記念日・9月6日は、松崎さんのほか、ももいろクローバーZ・葉加瀬太郎さん・コロッケさん・西田敏行さんらが出演するライブイベント『黒フェス ~白黒歌合戦~』が、幕張メッセで開催される予定だ。衰え知らずの黒い衝撃を見逃すな!

参考リンク:松崎しげる公式サイト
執筆:P.K.サンジュン
イラスト:マミヤ狂四郎