anatano580

シトシトと細かな雨が続く日本列島。梅雨が明けたらいよいよ夏本番である。ギラギラと暑い夏、涼を取るなら「肝試し」があるが、斬新といえば斬新、意味不明といえばこれ以上なく意味不明なイベント情報が舞い込んできたのでお知らせしたい。

それは、神奈川県横浜市のタクシー会社「三和タクシー」が開催する、その名も『タクシーで行く心霊スポット巡礼ツアー』である。“業界初” ということだが、あえて一言物申したい……。「そりゃそうだろうよ!」 と。

・地元を知り尽くしたタクシードライバー

ほとんどの人は、夏場に肝試しをしたことがあるだろう。中には「心霊スポット巡り」をしたことがある人もいるかもしれない。だが、わざわざタクシーで心霊スポット巡りをしたことがある人は、滅多にいないハズだ。

「誰得?」 とも思ったが、よくよく考えてみるとタクシーの運転手さんは、地域の情報を知り尽くした道先案内人であり、一般人はなかなか知らない心霊スポットを知り尽くしているに違いない。そういう意味では、プロの心霊スポット案内人ともいえるのだ。

・何か起こったら “ガチ”

タクシーは新横浜駅を出て、5つの心霊スポットを巡る。サラリーマンの霊が出ると噂の「某トンネル」や、なぜか通行止めになっている「某ガード下」。地元では有名な「廃ホテル」に、数年目に殺人事件があった「死体遺棄現場」。さらに「某整備工場」では、部屋にまで案内してくれるという

断わっておくと、このツアーは「脅かす役」がいるお化け屋敷ではないので、何が起こるかは全くの未知数。逆に何かがあった場合は、全て “ガチ” ということになる。ただ、何も起こらなかった場合は、“単なる夜道のドライブ” となってしまう……。てか、よくやるよね! その勇気は認めるわ!!

・主催者も「正直何が起きるかわかりません……」

公式ホームページには「霊感の強い方は参加をお控えください」「最初に安全の保障について一筆いただくことになります」、さらには「正直何が起きるかわかりません……」と記載されている……。だから、そりゃそうだろよッ!! 普通に考えてドライブになる可能性の方が高いでしょ! なんか起こったらヤバいしね!!

『タクシーで行く心霊スポット巡礼ツアー』は、2015年7月24日から9月4日まで、合計13回開催される。1台6000円で、2名以上での運行となるぞ。気になる人はぜひチェックしてほしい。

参照元:三和タクシー「タクシーで行く心霊スポット巡礼ツアー」
執筆:P.K.サンジュン