0

夢と魔法の国・ディズニーランド!! ゴミひとつないそのキラキラした園内で、“ブラジャー”“縞模様パンツ” が干されていたら、あなたはどう思うだろうか?

それがディズニーキャラも持ち物ならまだしも……洗濯物の主は正体不明のオバサン! しかも悪びれることなく、強烈なドヤ顔を披露し話題になっているのだ。

・ディズニーランドで白ブラと赤縞パンを干すオバサン

珍客が激写されたのは、2015年6月29日のことであるそうだ。午後4時頃、パークを訪れていた李さんは、パレードを見るための場所を確保しようとしていたという。すると、柵の上にディズニーランドに似つかわしくないあるモノを発見したというのだ。

それは白っぽいブラジャー! そして紅白縞模様のパンツ!! なぜか正体不明のオバサンがパーク内で下着を干していたのである。

・警備員が制止 → 撤収 → また干す → 再び止められる

激写された写真を見ると、下着を干しているのを激写されたにも関わらず、気まずそうな様子は1ミリもない。むしろ、「ドヤァ……」という声が聞こえてきそうなほど強烈なドヤ顔をしている。

オバサンは即座に警備員に止められて、その場を撤収したものの、しばらくしてまた別の場所にブラとパンツを干しだしたそうだ。

・一体何者なのか

この女性の正体は不明。香港で話されている広東語ではなく、大陸で話される北京語を話していたという情報もある。現地メディア『Apple Daily 香港』では、「中国大陸から来た客ではないか」とされており、中国人からも「中国人のイメージを悪くする」と大ヒンシュクだ。

たとえディズニーランドや観光地でなかったとしても、公共の場でパンツやブラをさらすのはいかがなものかと思うのだが……。ちなみに、下着のほかにズボンとシャツ、そしてタオルも一緒に干していたそうだ。持ち主は誰なんだ!? オバサンか? 別人か? 別人なら干している間すっぽんぽん……? 謎は深まるばかりである。

参照元:YouTube 、Apple Daily 香港 [1] [2] (中国語)
執筆:沢井メグ

▼強烈なドヤ顔はこちらの動画で確認できるぞ