北欧の国、ノルウェー。そこで行われた性教育のキャンペーンが、かなりアレだと話題になっているので、YouTube の動画とともに紹介したい。「アレってどういう意味?」と思うかもしれないが……大人の事情で詳しく説明できないので、ご理解いただきたい。
もう、アレである。男性のアレが街中でアレして、怒っている人もいるのだ。おまけに、そのアレのサイズがまたアレ。ウマなんて比じゃないほどアレなのだ。
・キャンペーンの目的
問題のキャンペーンが行われたのは、ノルウェーのサンネフヨルという街。その本来の目的は、性病についての知識を広め、安全なアレを訴える……平たく言えば、「きちんとアレをつけましょうね」という、日本でもよくある類いのものである。
しかし、目的に対するアプローチが、いくらなんでも尖り過ぎていた。巨大なアレが、街行く人を無差別に襲いまくるのだ。そして、ふなっしー風に言うと、ブシャー、ブシャー、ブシャー……!
・なぜこんな方法を?
それにしても、なぜこんな方法で性教育のキャンペーンを行ったのか? 何がしたいんだ? と気になるところだが、映像を制作した広告代理店のパーニル・バーグ氏によると、「アレは、楽しく、ワクワクして、多少みだらであるべきです。このキャンペーンをきっかけに、そのことをみんなにじっくり考えて欲しいと思っています」と語っている。
なんかアツイ……いや、アツいのか!? よく分からないが、何やら “じっくり考えて” と真面目なことを言っているようだ。
・特に30代以上はオコ
さらに同氏は続けて「特に30代以上の多くの人々が、陳腐でバカバカしいと考えてはいるものの、人々はこのキャンペーンを支持し、我々のメッセージの中のユーモアを理解してくれました」と言う。
主催側のアツい気持ちとは裏腹に、やはり若い人以外には、アレの刺激が強すぎたようである。
・絶妙なフィット感で……
そして、キャンペーンの主役、つまりアレの “中の人” になろうと、数百人が応募したらしい。その中から選ばれたのは……わずか19歳の学生、フィリップ・ヴァン・エック君だ。彼は、若くして重責を担うことになったのである。
ちなみに、フィリップ君が選ばれた理由は、「彼の身長がアレの被り物にピッタリだったから」なのだとか。どうやら、他の人にはない “フィット感” が決め手だったもよう。
・19歳とは思えないフィリップ君
また、フィリップ君はこのキャンペーンに対して「変だとは思いますが、僕がアレになってみんなの役に立つのなら、こんなにうれしいことはありません」と、19歳とは思えないしっかりしたコメントを残している。
なんか、カッコイイ……いや、カッコイイのか!? もうさっぱり分からないが、とにかくフィリップ君は、イベント中に突然たくさんの人がアレに触れて一緒に写真を撮ろうとしたためにイヤな思いもしたものの、見事に大役を全うしたようだ。
そんなフィリップ君がアレになってアレする奮闘ぶりは、是非とも動画で確認して欲しい。以上!
参照元:YouTube、Mirror News、The Local no(英語)
執筆:和才雄一郎
▼こちらがその動画
和才雄一郎
銀座の『プラダ』で1番安いのは「2750円のアレとアレ」だった / 超1流ブランドで最安値の商品を買う:第2回
【衝撃動画】原因はみんなが持ってる “アレ” だった!! この大惨事はいつでもあなたに起こりうる
【わかるだろ?】「おでん総選挙」の結果が発表されるもワンツーフィニッシュは不動のアレとアレ
【衝撃】大人気グミ「コロロ」の食感が完全にアレだと話題 / 本当なのか確かめてみた結果
【2980円】Alexa愛好家がAmazonの激安アレクサ「Echo input」を使ってみた感想を長州力風に語る
歌舞伎町で「ミニカレー200円」の看板を見て吸い込まれるように入店した / 本当に200円で済むのか検証
【朝食ビュッフェ無料】1泊6900円で泊まれる「コンフォートホテル横浜関内」が本当に良かった
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1921話目「入隊案内⑦」
【検証】50周年記念『日清焼そばエクストリームU.F.O.』は本当にエクストリームなのか?→ 目隠しして食べ比べたら……日清さん、ごめんなさい
新宿駅の立ち食いそば『信州そば』のカレーそばが和風ベースとは名ばかりすぎる / まるでタイカレーみたいなスパイシーさ
60分2000円のシャトレーゼのスイーツバイキング知ってる? 平日にひとりで行ったら、情けない結果になった
【Amazon】最大68%オフ! 価格が一気に下がった注目アイテム24選(3月2日)
徒歩10時間、新宿から横浜中華街まで歩いた人にありがちなこと45連発
【肉4倍で麺特盛】『伝説の肉そば屋』で “伝説盛り” を完食! 器の底に刻まれたメッセージとは?
黄ばんだスマホケースを『オキシ漬け』したらこうなった / TPU素材の変色は復活するのか?
【90分間2800円】御用邸チーズケーキも食べ放題!「チーズガーデン」でスイーツビュッフェを楽しもう! エミテラス所沢店
【Amazon】最大60%オフ! 価格が一気に下がった注目アイテム11選(2月24日)
【検証】10年間ほぼ毎日飲んでる「コーヒー」を1週間断ってみたらこうだった
【雑草対策】カインズで598円「撒くだけで防草できる人工砂」の効果がヤバ過ぎた / お財布にも環境にも優しい超画期的アイテム
【検証】「スタバはどのサイズを頼んでも量は一緒」という動画が出回る → 実際に試してみた
オニヤンマのフィギュアが虫よけになるってほんと? 2週間かけて試してみた正直な感想
何も期待せず「カメムシブロック」ってスプレーを窓に吹いたら後日ヤバイことになっていた【100万円の古民家】
【クイズ】セルフタイマー無しのカメラで集合写真を撮るとき「撮影者も一緒に写真に収まる方法」とは? ヒント:自撮り棒は不要! 必要なのは……愛だ!!
【何に見える?】サンタのチョコなのに “けしからんアレ” に見えてしまう大人続出
寿司屋で見つけた謎のメニュー『玉子サンド』、注文したら…何が出てきたでしょう? 実物を見た感想「これ以上ないほど玉子サンド」
カップヌードルの「残ったスープ固めるパウダー」 が欲しい人~! 市販のアレで同じことができるぞ!!
【謎多き居酒屋】メニューに「汁ありのアレ」! 福岡の最終兵器と噂の『つどい』は絶対に笑う料理が出てくるユニーク店だった!!
【コラム】日本のカップ麺はなぜ容器の中に “アレ” が入っていないのか? 海外みたいに “アレ” を入れてくれよ! お願いだーッ!!
最近のカプセルトイが理解に苦しむ件 / 指先にコミットする「ユビ・アップ」ってなんだよ!
【超速報】みんな〜〜〜〜! カルディで3年ぶりに「アレ」が復活したぞ〜〜〜〜〜!!!
【2016年福袋特集】マジか!? アキバのジャンクショップで2000円(重量4キロ)の福袋を買ったらヤバいモンが入ってた
【衝撃事実】ヤクルト「タフマン」のロゴマークは “アレ” ではなかった! 実はもっと身近な○○
【あれは何?】幼稚園とかで配られた「白いグミみたいなもの」の正体 / 1日1粒しか食べちゃダメ! おはじきサイズの謎の “グミ”