supojimyoukai

以前の記事で、「スポーツジムに潜む妖怪5選」をご紹介した。きっとジム通いをしたことがある人なら遭遇したことがあると思うが、今回は風呂付きのスポーツジム限定で会うことができる「スポーツジムの風呂に潜む妖怪5選」をご紹介しよう。

【スポーツジムの風呂に潜む妖怪5選】

1.妖怪ブルースリーもどき
生息地:タオル置き場の前
有害度:☆(微妙に邪魔なだけで無害)

風呂のタオル置き場の前あたりで、ブルースリーのヌンチャクのようにタオルを使い体を「パチンパチン!」とたたき続ける妖怪。youkailee

こいつに乗り移られると体が真っ赤になるまで濡れタオルで自分を叩き続けてしまうため、要注意だ。よくジジイっぽい見た目の人が憑依されている。

2.妖怪シャンプー盗み

生息地:個室シャワールーム
有害度:☆☆☆☆☆(普通に犯罪行為)

立って使う個室になっているシャワールームに、シャンプーやボディーソープの空き容器を持っていき備品のシャンプーを詰め替えている泥棒妖怪。dorobouyoukai

普通に窃盗で犯罪行為だし、「どうせジムで使うんだからセコいことするなよ……」と思ってしまう。こちらもジジイっぽい見た目の人がよく憑依されている。

3.妖怪水風呂ダイブ

生息地:水風呂
有害度:☆☆☆☆(跳ねてきて冷たい)

サウナやジャグジーへの入浴と、水風呂に勢いよくダイブを交互に繰り返す迷惑妖怪。特にダイブする意味は無い気がするが、どうしても飛び込みたいらしい。mizuburoyoukai

こちらもジジイっぽい見た目の人がよく憑依されており、体格の良い人が乗っ取られると水が跳ねまくって冷たく、かなり最悪なことになる。

4.妖怪ジャグジー金玉当て

生息地:水風呂
有害度:☆☆☆(わりと不愉快)

老人に憑依してジャグジーから出てくる泡に股間を押し付けて、若いころの精力を取り戻させようとする良心的な妖怪。youkaikinntama

ただしはたから見ると単なる変態で見ていてわりと不愉快なので、無視することをおススメする。

5.妖怪サウナの主

生息地:サウナ
有害度:☆☆(かなり気になる)

サウナに入るとなぜかいつもいる妖怪で、見た目はムキムキのオッサンかジジイっぽい見た目をしていることが多い。saunanooyaji

暇なのか健康志向なのかは分からないが、なんとなく挨拶をしないと怒られる雰囲気なので、微妙に気まずいことがある。

執筆:なかの
イラスト: マミヤ狂四郎

▼みんなも気をつけよう!
kiwotukeyou