DSCN2878

最近はメンズブラジャーやメンズパンティーなど、女性が身に着けるものと同じようなデザインの衣類を男性が着ることが多くなってきた。

そんなメンズとウィメンズの境界線が無くなりかけている現代で、なぜかいまだに分かれ続けているものがある。そう、「水着」である。

女性が男性用の水着を着けてしまうと胸部が丸出しになり恥ずかしいが、男性が女性用の水着を着けるのは法的にも隠れる部分的にも問題無いのに、なぜ普及しないのか?

DSCN2875

そんな疑問を解決するべく、女子にもっとも人気のあるファッションアイテムが集まるビル「SHIBUYA 109」へ行き、男性に似合いつつ、女子にも今年流行する水着を買ってみることにした。

購入し着用するのは、やはり男性らしいたくましい体つきのメンズがふさわしい。そこで編集部いちの肉体派である、P.Kサンジュン記者に依頼。

109の水着売り場で、「自分に一番似合うのください」と言って購入してもらう。ナイスバディな男性ならきっと男性用として女性用水着を着こなすことも可能なはずだ。

DSCN2880

数十分後、水着を購入したサンジュン記者が戻ってきた。どうやら店員さんに今年流行のスゴい水着をおススメしてもらったようだ。

普通に売ってくれただけでも感動だが、彼も相当自信があるようで「これなら男にもきっと流行りますよ! 着て来るから海で待っててください!」と記者(私)に海で待っているよう逆に頼んできた。

DSCN2885

――ということで千葉県の某海岸でサンジュン記者を待っていると……!!! なんだか遠くから物凄い怪しい男が走ってきたーーーーー!!!! 

DSCN2995

こ、これはヤバい! 暖かいせいか回りに微妙に人がいるので、普通の格好をしている私の方が恥ずかしくなってきた。だが、サンジュン記者はぜんぜん平気なようで、コーディネートのポイントを語ってきたのだ。

DSCN2963

彼いわく今年の流行はTバックの上からビキニを着る二枚重ねスタイルが流行るようで、ターコイズをあしらった南国っぽいアクセサリも女子に人気なのだとか。

DSCN2926

また、女子でなく男が女性用水着を着るメリットとしては「乳首が日焼けして黒くなるのを防げる」、「ビキニのフィット感がすごく良くて気持ち良くなってくる」、「ビーチの注目を浴びることができる」ことが挙げられるという。

DSCN3001

確かにサンジュン記者の姿を見た地元のオラついたイケてる若者たちが寄ってきて、記念撮影を頼まれたため、注目を浴びる効果は抜群なのかもしれない。

DSCN2957

ただ、彼の姿を最初から最後まで見て気づいたことがある。それは “マジで気持ち悪い” ということだ。いくら鍛え上げられた肉体でも、女性用の水着を男が着ていたら普通に気持ち悪い。

DSCN2951

最終的には、「気持ち悪いので男に流行らない」という結論にいたった。ただ、「男は男性用水着」という固定観念が無い人が増えてくれば、男が女性用水着を着るのはアリになってくるのかもしれない。

Report:なかの
Photo:Rocketnews24.

DSCN2987

DSCN2969

DSCN3011

DSCN2927

DSCN2923

DSCN2932

DSCN2935

DSCN3004

DSCN2972

DSCN2956