nekoatsume001

全国のねこ収集家たちに告ぐ! 2015年3月26日夜、新ねこ・レアねこ、新しいグッズ、そして……新機能「もようがえ」を備えた『ねこあつめ ver.1.2』が配信された模様だ! くり返す! 新機能追加のアップデートきたーーーーー!! しかし、まさか……まさかのAndroidのみ! iOS版は順次配信予定とのこと。この現実にうなだれる iPhoneユーザーが続出している。

ロケットニュース24では先日、ダウンロードするなり早速課金し、お金の力で「ねこてちょう」を1日でコンプしてしまったという夢のない記事をお送りした際に「近日新機能追加予定らしい」という一番重要な情報を一番最後にシレッと掲載していたが、なんと、記事公開翌日の昨夜、早くも新機能がリリースされたもよう!

・まさかのAndroid 先行配信

待望のバージョンアップ情報に、歓喜に沸く全国のねこあつめマニア(ねこ収集家)たちであったが……そのリアクションは、Android携帯ユーザーと iPhoneユーザーとで大きく明暗が分かれることとなった。

・喜び組のAndroidユーザーの反応

「アップデートキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!祭りじゃ祭りじゃ!!!」
「ねこあつめ、アップデートしたらなんかいっぱい追加キター!!!」
「ねこあつめアップデートとな! もようがえができるだと!」
「アップデートしたら早速2匹新しい子が来た。何て名付けようかな!」
「アップデートしたよぉおおお~!!! とりあえず今ねこのいない所に新しいおもちゃ置いてみた!」
「春らしいアイテムで嬉しい~ ねこはやくこいこい!」

と、歓喜に沸くAndroidユーザーに対し……。

・おあずけ組の iPhoneユーザーの反応

「えっ? アップデート来てないし。泥先行かな?」
「泥版はアップデートしたらしい……。iPhone版はよ!(´・ω・`) 」
「OSはアップデートまだなのなorz」
「OSアップデートはよう!」
「うっうっ アップデートはまだか……」
「早く私もねこちゃんアップデートしたいよおおおおおお」
「アップデートiPhoneでもはよぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!! 家族全員やってる我が家で格差が起きてるんだよぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!」

と、悲痛な叫びををあげる iPhoneユーザー。かくいう筆者も、何度もアプリストアを再読み込みするも、アップデートできず、涙を浮かべながら星を見上げた一人である……。

・アップデート済みユーザーからの注意喚起

ちなみに、すでにプレイしているユーザーの声を見ていると、新機能「もようがえ」は半額という言葉も目にする一方で、半額なのは初回限定などの注意事項もあるようだ。もようがえグッズは、「池と床の間」、「ウッドデッキ」、「モダンスタイル」の3種類で、それぞれ280金にぼしとのこと。

そして、1個目は半額チケットをもらえ、140金にぼしで購入できるようだ。なかにはすでにゴージャスな日本庭園のような庭を展開している「にぼし持ち」さんもチラホラ見かけたぞ! 他にも、もようがえをしたら設置しているアイテムが全て撤去されてしまうようで、遊んでいたねこたちがみんな帰ってしまったという声も。

「もようがえ」は、エサが空っぽで誰もいなくなってしまった時や、「まんぞくさん」襲来後がいいのかもしれない。うおおお……! 聞いているだけでワクワクしてしまう内容! Androidの人は早速アップデートだ!

参照元:ねこあつめ
執筆:DEBUNEKO
Photo:RocketNews24.

▼Androidの友人より画像提供! ト、トンネルホルスタイン!(笑)ちくわトンネルから顔を出すにゃんこも想像しただけでキュンキュンだ。
IMG_7940_580px
▼ねこちぐらーーー‼︎ 待ち遠しい! iPhone版、はやくー!!!!
IMG_7939_580px