animate

島根県にはスターバックスコーヒーがある。しかしお隣の鳥取県には、まだスタバがない。すでに、2015年夏にオープンすることが報じられており、2県は肩を並べることになるのだが、実は鳥取にはあって島根にはないものがあった。それはアニメ・コミック・ゲームなどの販売チェーンである「アニメイト」だ。

島根にはアニメイトがなかった! これだけが唯一、鳥取に劣る点だったのだが、4月25日についにオープンすることが判明したぞ! これで再び鳥取とのビハインドを埋めることができると、島根出身者の私(佐藤)は強く思っているーーッ!!

・株式会社アニメイトの発表

「きたる2015年4月25日(土)、ついにこれまでアニメイトが一店舗もなかった島根県に、アニメイトがオープンいたしますアニ!!!」(アニメイト公式Twitterより引用)

・ついに全国制覇!

島根の店舗はイオン松江店にできるそうである。実は島根の出店により、アニメイトは全国47都道府県、すべてに店舗を持つことになる。これはスタバでもいまだ果たしていないことである。大手コンビニのセブンイレブンも全国制覇にいたっていない。これらの大手チェーングループに先駆けて、全国制覇を成し遂げたのだ。

・スマネはマジ

余談だが、最近ソフトバンクのCM「島根でスマネ」編が公開されている。島根の人は島根のことを「スマネ」と言うと説明しているのだが、たしかにそう発音する。特に年配の人は、「シ」の発音がより「ス」に近い。とにかく島根にもアニメイトができるぞ~! よかったよかった。

参照元:Twitter @animateinfo
執筆:佐藤英典