zachking

先日、ロケットニュース24では、iPadを使用するドイツ人のマジシャンをお伝えした。手品界も次世代へと足を踏み入れたことを実感する内容であったが、今回は彼に続き「6秒の魔術師」と呼ばれるアメリカのザック・キングさんをご紹介したい。

ちなみになぜ「6秒の魔術師」なのかというと、ザックさんは最長6秒の動画共有アプリ「Vine」を使用しているからだ。そして短時間で見せるマジックとは、一体どんなものか。さっそく、動画「Zach King’s Best Vines from 2014」を確認してみよう!

・2014年ベスト版

この動画は、ベスト版ということで、2014年に彼が公開した作品を繋げてある。構成は計30本ものVine。ひとつひとつが短いため、サクッと見ることができ、なおかつ楽しめる。

・一発でわかるスゴさ

手品の醍醐味である「なぜ?」という気持ちを、たった6秒で感じることができるザックさんの作品。ここで説明するよりも、動画を見た方が一発でそのスゴさがわかるため、内容はあえて触れないでおきたい

・斬新なアイデア

ひとつだけ言えるのは、彼の演技、編集能力はもちろん、なんといってもアイデアが斬新で素晴らしいということ。フィルム界で彼のことを知らない人はいないというのも、納得の内容となっているぞ!

参照元:YouTube
執筆:原田たかし