IMG_0729

暑い、暑い、暑い……。もう暑いとしか言いようがないほど、猛暑が続いている日本列島。ここまで熱気に包まれすぎると、本当に溶けてしまうのではないか……そう思ってしまうほどの熱気である。

そんな暑さをしのぐには、アイスのパワーを借りるのもひとつの手。ということで、ロケットニュース24が短期集中連載でお届けしているのが「夏アイス2015」だ。第5回はセブンイレブン限定で発売中の『アイスの実・完熟バナナ』をお届けするぞ!

・発売して間もない新商品

アイスの実といえば、グリコの人気シリーズだ。完熟バナナと聞いて「そんな種類あったっけ!?」と思う人もいるだろう。それもそのはず、この商品は2015年8月4日に発売開始されたばかりなので無理もない。

・本当にバナナを凍らせたかのような味

そこで早速のレビューなのだが、この暑い時期に新商品を発売しているのだから、自信を持って送り出しているはず。もはや期待せずにはいられない! お願いしますグリコさん、この暑さを吹き飛ばしてください!

IMG_0737

そして実際に食べてみたところ……ホホホーイ!!!! よい。スゴくよい。濃厚バナナがギュッと凝縮されている上にサッパリ。まるでバナナを本当に凍らせたかのような味であった。

・濃厚バナナ

ちなみに食感的にはバナナそのものであったが、しつこさは一切なし。冷たさとおいしさを見事に凝縮させたように感じた。バナナ&アイス好きであれば、お気に入りの一品となること間違いなし。暑さを凌ぐお供にしてはいかがだろうか。

・今回ご紹介した「夏アイス2015」

商品名:アイスの実・完熟バナナ
メーカー:江崎グリコ株式会社
価格:140円(税込)
購入した店:セブンイレブン
評価:暑い時期に発売開始しただけに、自信のほどが伝わってくる味。バナナ&アイス好きにはたまらないはず。

こちらもどうぞ → 短期集中連載 『夏アイス2015』
Report:原田たかし
Photo:RocketNews24.

IMG_0729

IMG_0737

IMG_0746