IMG_7068

「もうわかったよ……だからもうヤメておくれ……!」 と、夏と太陽に懇願したくなる程、激アツな日本列島。そんなとき、心と体に勇気を与えてくれるのが、アイスクリームだ。

各社とも、夏に合わせ様々なアイスをリリースしているが、ロケットニュース24では「これは絶対に食べておくべき!」 というオススメアイスを、短期集中連載でお届けするぞ! 第1回は、九州発・ゼラチン多めのプルプル食感がたまらない『ムース・練乳いちご味』DA!!

・九州以外ではセブンイレブンで販売

元々は九州地方の給食として提供されていたという、ムース。関東では2014年頃から、セブンイレブンで販売されるようになった。ただし、1年中いつでも購入できるわけではなく、不定期に入荷される商品であるため、ある日突然姿を消す、一種の “幻のアイス” といえる。
IMG_7045

・久々の登場

セブンイレブンでは、売れ残っていても容赦なく商品を入れ替えるため、「昨日まであったのに!」 ということが多々ある。筆者の記憶では「ムース・クリームチーズ味」を最後に、おそらく3カ月以上ぶりの登場となったのが『ムース・練乳いちご味』だ。

・過去最高は「杏仁味」

これまで、スタンダードな「ミルクプリン味」を始め、「杏仁味」「クリームチーズ味」がリリースされてきたが、筆者が断トツにハマったのが「杏仁味」で、そのウマさはマジでパなかった。果たして『練乳いちご味』は杏仁味の高い壁を超えられるのか?
IMG_7069

・食べてみると……

さっそく購入し食べてみると、食感はいつものムーーーーースッ! ゼラチンのプルプルした食感がウマス!! てか味もかなりEE JUMPッ!! 「酸味が~」とか「甘さ控えめ~」とか「大人向けの~」……などが一切ない、素直に子供が喜ぶ、甘い練乳いちごの味である!
IMG_7077

・自信を持ってオススメ!

杏仁味と比べると若干、本当に若干評価は下がるが、歴代ムースの中で2番目に美味しいと言っていいだろう。しかも1つ134キロカロリーなので、罪悪感は微塵もない。これは自信を持ってオススメできる! 先述したようにセブンイレブンでは突然商品の入れ替えがあるから、『ムース・練乳いちご味』にハマった人は、大量買いをオススメするぞ!!

・今回ご紹介した「夏アイス2015」

商品名:ムース・練乳いちご味
メーカー:セリア・ロイル
価格:108円(税込)
購入した店:セブンイレブン
評価:夏アイス2015の大本命。味も食感もレベルが高い。迷ったらコレを購入すべき。

Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.
こちらもどうぞ → 短期集中連載 『夏アイス2015

▼セブンイレブンで発見! ムース久しぶり!!
IMG_7045

▼108円という価格も嬉しい。
IMG_7042

▼今回は「いちご練乳味」だ。
IMG_7068

▼ズドン!
IMG_7069

▼ウマい! これは自信を持ってオススメできる!!
IMG_7077

▼プルプル食感も相変わらず最高! ムースで暑さに打ち勝て!!
IMG_7078