duel

人類はヤギについて知らなさすぎるのかもしれない。なぜならヤギは、おとなしいイメージがあるものの、実はそうでもない。意外と血気盛んで、格闘しようものなら鬼神のような強さを発揮するからである。

とはいえ、その姿を見たことがあるかと聞かれたら、おそらく多くの人は「ない」と答えるだろう。だからこそ動画「Amazing duel」をご覧いただきたい。ヤギの本当の姿は、次のようになっているぞ!

動画を再生すると、そこに映っているのは牛の群れ。そして画面左に目をやると、ヤギ1頭がノソノソと丸腰でやってくる。一体、何が起きるのか見守っていると……次の瞬間には世紀の格闘が勃発だ!

見合った末にまるで相撲の立ち合いのようにぶつかる両者。バチンッという鈍い音がしたかと思えば、な、なんと一撃で牛が気絶!! しかも先に立ち上がったのはヤギで、まさかの勝利を収めてしまうのである。

体格差を物ともしない姿に驚かされるが、思い返してみると、よからぬことを企んでいるヤギ人間たちとスト2ばりの格闘をするヤギがいたように、本気を出した彼らはヤバい。まず、ヤギと格闘する機会はないだろうが、このバトルを見ると覚えておいて損はなさそうだ。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし