cellbarpanda

子供は好奇心が旺盛で、時として想定外の行動に出る。先日、お伝えしたように、子供の頭が鉄の門に挟まってしまうことだって、ありえるものである。だからこそ大人は、何が起きても大丈夫なように、気にかけておかなければいけない。

そんな手を焼くことのある子供だが、どうやら動物の子供も思わぬ行動に出るようで、なんと “子パンダ” がやんちゃぶりを発揮! そしてその様子が、ばっちりカメラで激撮されていたのでご紹介したい。早速、動画「Watch the moment playful giant pandas get stuck between cell bars」で確認だ!

・脱獄ごっこをする子パンダ

動画を再生すると、そこには2頭の子パンダ。サイズが小さいこともあって、スルリスルリと狭い鉄格子を通って遊んでいる。脱獄ごっこをしている姿は、実にかわいらしい。ところが……!

・鉄格子から抜けなくなる子パンダ

片方のパンダが頭を強引に鉄格子へ押し込むと、隙間でがっちりホールド。まるでコントのような形で、抜けなくなってしまうのである! 遊びが一転して大ピンチに早変わり。それに気づいたもう1頭が助けようとするも、一向に抜け出せず、思わず手に汗握る光景となる。

・ヒントは知恵の輪

その後もすったもんだの展開が続き、見ているこちらまでハラハラしてしまう。ちなみにホールドされた頭がどのようにして取れたのかは、推測しつつ動画で確認していただきたい。ヒントは「知恵の輪」。オマヌケであり、かわいくもある一連の流れは必見だ!

参照元:YouTube
執筆:原田たかし