
一般的にベーカリーの「パンダパン」といえば、顔を模したものが多い。目と耳の部分さえ黒くすれば、パンダの顔を表現できてしまうので、キャラクターのパンの中でも比較的作りやすい部類に入るのではないだろうか(実際は難しいかもだけど)。
ところが! 東京を中心に店舗を展開する「石窯パン工房 サンメリー」のパンダパンはひと味違うのだ。購入してカバンに入れて持ち帰ったところ、悲惨な姿になってしまった……。ちなみにサンメリーの親会社はまたしてもアソコです。
・寝そべりパンダぱん
実は昨年からずっと気になっていた。あれはたしか8月だったと思うんだけど、新小岩店の店先でポスターを目撃して以来、「寝そべりパンダぱん」(税込216円)の姿が頭を離れなかった。期間限定商品だったが、そのタイミングで買いそびれてしまい、それ以降お店を訪ねる機会がなかった。
最近たまたま北区十条を訪ねた際にお店を発見。中に入ってみるとここでも「どうぶつぱん」を販売していることに気づいた。
これはもしや! と思い、注意深く棚を見ると……、あった! 寝そべりパンダぱんだ!!
ご覧あれ、これがサンメリーのパンダである。顔じゃない! 身体だ!! しかもうつ伏せッ!
たしかにパンダの寝姿はカワイイ。この格好はいわゆる「ごめん寝」状態である。それでも顔が見たいのが人の性(さが)というものだ。もしや、うつ伏せの下に顔があるのではないか?
買わなければ、顔面を確認することはできないだろう。ってことで1つ購入してカバンに入れて持ち帰ったのだった。
・悲惨な姿……
帰宅してカバンから出してみると……。
↓
↓
↓
↓
↓
おわかり頂けるだろうか?
頭だけつぶれて、車にひかれたみたいになってしまった……。
なんて悲惨な姿に! もっと安全な場所に締まっておくべきだった。すまない、パンダよ……。ジャンプ台みたいになっちまったな。
ちなみに、パンの中にはカスタードクリームが入っている。お尻からクリームを突っ込んだんだね、うん。
さて、気になる顔面はというと……
OMG、なかった……
どうやらパンダぱんは背中を見て楽しむらしいので、決してひっくり返してはいけないぞ! なお、サンメリーの親会社は「株式会社ドトール・日レスホールディングス」である。
ここもまたドトールだったとは。ドトール恐るべし……。
・今回訪問した店舗の情報
店名 石窯パン工房サンメリー 十条店
住所 東京都北区上十条2-30-4ミツヤビル1F
時間 9:00~21:00 土日祝9:00~20:30
参考リンク:サンメリー、株式会社ドトール・日レスホールディングス
執筆:佐藤英典
Photo:Rocketnews24
佐藤英典










人生で初めて和風スパゲッティー「洋麺屋 五右衛門」に行ってみた! 運営会社を調べたらまたアノ会社かよッ!!
「星乃珈琲店」が10周年を記念して「パンの田島」とコラボしたマリトッツォを販売! コラボの黒幕はあの企業だった……
【豆知識】築地銀だこグループには「銀だこ」じゃないたこ焼き屋がある / 東京・エキュート上野『大釜屋』
着々と店舗を増やすそばチェーン「いまゐ」について調べたら、またしてもあのコーヒーチェーンの仲間だった…
【上野新名物?】「コアラのマーチくんパン」を食べてみた / そこまでコアラのマーチは関係なくて笑った
ハマり注意「日清カップヌードル シーフード」×「S&B 李錦記 豆板醤チューブ」【カップ麺カスタマイズ選手権4】
贅沢な海鮮丼がお刺身付きで1350円! 訪日外国人に大人気の「日本橋海鮮丼 つじ半」が日本人にとってもコスパ良すぎた
【食べ放題1280円】ガチ中華の聖地にランチバイキングが新オープン! 池袋「小河帮川菜」が20種類以上のビュッフェで名店の予感
伝説の「荻窪・丸長」の味が新橋に? 大行列でも食べたい『中華そば 喜長』のつけ麺がノスタルジーにしてTHE・王道
渋谷のモヤイ像が私たちに突き付ける『モヤイ』の本当の意味 / 今の世の中にこそ必要な言葉ではないのか?
【食べ放題1200円】非常階段の裏口のようなドアの先に広がるガチ中華ビュッフェ! コスパもハードルも高い新大久保「龍勝」
90分食べ放題導入でパンの楽園と化した『ベーカリーレストランC』 / ご覧ください! 珠玉の美味そうなパンを
【コメダ】注文時に一言「よく焼きで」 シロノワールのデニッシュの美味しさを最大限に引き出す頼み方
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1958話目「春の足音(余談)」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1957話目「春の足音㉑(完)」
【青切符】4月から自転車新ルール! ヘルメット9種比較
【体験談】テレビで曲が流れたら印税はいくら? ミュージシャンである私がTBSで使われた際の著作権使用料の明細を公開する
【ご報告】ロケットニュース24を少し離れます / 10年間ありがとうございました!
【検証】10年間ほぼ毎日飲んでる「コーヒー」を1週間断ってみたらこうだった
【雑草対策】カインズで598円「撒くだけで防草できる人工砂」の効果がヤバ過ぎた / お財布にも環境にも優しい超画期的アイテム
【検証】「スタバはどのサイズを頼んでも量は一緒」という動画が出回る → 実際に試してみた
オニヤンマのフィギュアが虫よけになるってほんと? 2週間かけて試してみた正直な感想
何も期待せず「カメムシブロック」ってスプレーを窓に吹いたら後日ヤバイことになっていた【100万円の古民家】
【最長記録】「石窯パン工房ル・マタン」のロングウインナーは長すぎる! 電車で持ち帰る緊張感がハンパない!!
【福袋2023】『星乃珈琲』の袋をひと言で表すなれば「ロマンティック」繰り返す、ロマンティックだ…!! しかもレア
千葉・船橋にもあった! 長すぎるパン「ロングウインナー」 / そして気づいた「石窯パン工房」と長すぎるパンの関連について
長いパンを求めて「石窯パン工房サフラン」常盤平店に行ったら、給食でお馴染みだった懐かしのアレを発見! 今でも売ってるのか~!?
誰だって笑顔になっちゃう「パンダ動画」がこれだ!
2023年に購入した福袋(推定200kg以上)+ 巨大パンダのぬいぐるみを当選者に直接届けに行ってみた!
パンダ、雪だるまを破壊するだけなのにマジカワイすぎ
【疑問】パンダは「シャオシャオ」「レイレイ」みたいな名前しかダメなのか? たまには「幸子」みたいな名前でも良くない? 上野動物園に聞いてみた
カレーパングランプリで最高金賞を受賞した「ピーターパン 石窯パン工房店」のカレーパンを食べに行ってみた / 他のパンもスゴかった
赤ちゃんパンダの「生まれてから最初の30日間」を収めた動画が感動的!