1

皆さんは、ネットやテレビで話題の「丸ごとトマトご飯」をご存知だろうか? トマトを丸ごとお米と一緒に炊くと、めちゃめちゃ美味しいトマトライスができるというものである。

ただでさえ美味しい「丸ごとトマトご飯」に、日本が誇る最強中華調味料「味覇(ウェイパァー)」を入れたらどうなるのだろう……。もしかしたら、すごい化学反応が起きちゃうんじゃないの!? と、思ってやったらとんでもないことになった!

ウマすぎて危険!! 女子が1人で2合一気食いするほどのトマトご飯が完成してしまったのだ。いろいろ試した結果たどりついた「丸ごとトマトご飯 feat. 味覇」の作り方は以下の通りである。

・「丸ごとトマトご飯 feat. 味覇(ウェイパァー)」の作り方

【材料】
米:2合
トマト:2個
ウェイパァー:大さじ1.5
ネギ:1/2~1本
オリーブオイル:小さじ2
塩、コショウ:適量

【作り方】

1.コメを研ぎ、ネギを適当に切っておく
2.全ての材料を炊飯器にブチ込む。なお、水は気持ち少なめで(トマトを入れた状態で2合のラインにくるくらい)
3.レッツ炊飯!

──以上である!

2b

・ウマすぎて止まらない

ご飯が炊き上がったら、トマトをほぐしてご飯と馴染ませ、塩コショウで味を整えよう。するとアラ不思議。味覇は “最強中華調味料” であり、よく「何でも味覇の味になる」とも言われるが、トマトとチキンやポーク、そして野菜の香りが立つパエリアみたいなご飯になっちゃったぞ! 

ジューシィなトマト汁と、味覇のエキスがたまらない! お腹にもスっと入り、もう一口、もう一杯と、ついつい食べたくなってしまうのだ。あっという間に2合をペロリ。おかしい、普段は0.5合くらいで「お腹いっぱいだお」とか言っている私はどこに行った……!

5

・食べ過ぎが心配な人は半分の量で

「丸ごとトマトご飯 feat. 味覇」は、確実にデブ街道まっしぐらなウマさであった。これはヤバイ!

なお、完全に余談であるが、私の小学生時代のあだ名は「デブゴン」である。敬愛する “元祖動けるデブ” ことサモ・ハンキンポー先生にちなんだあだ名なので光栄なことこの上ないが、太りすぎは健康には良くなさそうなので、以後は半分の量で作ることにしている。 

Report:沢井メグ
Photo:Rocketnews24

▼中華……だけじゃない味覇(ウェイパァー)
59

6
▼「丸ごとトマトご飯」にも入れちゃう
1
3

4
▼「丸ごとトマトご飯 feat. 味覇」は、クセになる味だ!
7
▼味覇は、何に入れても美味しおすなぁ
8

▼「デブゴン」こと、元祖動けるデブ “サモ・ハンキンポー” はこちら