559522_278576448999566_5067797490243717173_n

“誰もが思わずウホっと振り返るイイ男たちが一肌脱いだカレンダー” こと「ウホカレ」。これまでにロケットニュース24では台湾ラグビーフランスのスポーツ選手英国のボート部学生などのウホカレを紹介してきた。

ウホカレの見せ場と言えばやはりハガネの肉体だ。そのせいか世界的に見てスポーツ関係のウホカレが多いもようである。だが今回紹介したいのは「お医者さんカレンダー」だ。白衣の下はまさかのムキマッチョ! ドクターもその筋肉を披露しているのである!!

・アイルランド史上初のお医者さんウホカレ

今回のウホカレに登場するメンズ(以下ウホメン)たちは、アイルランドの医師や医学生である。その彼らが普段身につけている白衣や手術着を脱ぎ捨てたのだ。これは、アイルランド史上初のことだという。

・人材豊富で「あら、いいですねぇ!」

そんなウホメンたちは「あら、いいですねぇ!」の一言。スポーツ選手ならガチムチ兄貴が多いが、こちらのウホカレは中肉中背に細マッチョ、さらにゴリマッチョまで人材が豊富だ。

筆者もムキムキなお医者さんにかかったことがあるが、そのドクターいわく「医者は体力勝負ですから! 結構鍛えてますよ」とのこと。その白衣の下を見る機会はほぼないが、どうも意外と隠れマッチョが多い業界らしい。アイルランドも同じなのだろうか?

・シチュエーションが新しい / お医者さん同士で「お医者さんごっこ」

さらにシチュエーションも新しい。たとえば、厚い胸板に包まれるように抱かれる赤ちゃん人形の図。さらに赤ちゃんを抱くウホメンに寄り添い、ベビーに微笑みかける2人のウホメン。筋肉を披露するだけではない、慈愛に満ちている。

また、3人のウホメンが集まってお医者さんごっこをするの巻なんてページも! いや、本物のお医者さんなので「ごっこ」ではないのだが、なんだかはかどるし、なんだかとても楽しそう!!

そのほかのページも背景は医療機器などがメイン。お医者さんならではのウホカレに仕上がっているぞ。

・てんかんの患者さんのために

Irish Mirror誌などによると、このウホカレの収益はてんかんの患者を支援する団体「Epilepsy Ireland」に寄付されることになっているそうだ。

「ドクター・カレンダー2015」の公式サイトにて1部10ユーロ(約1500円)で販売されている。送料3.5ユーロ~(約520円)世界中に発送してくれるようだ。

参照元:Irish MirrorIrish Central「ドクター・カレンダー2015」公式サイト(英語)、Facebook
執筆:沢井メグ

こちらもどうぞ!→ ロケットニュース24厳選!! 世界の「ウホカレ☆2015版」まとめ

▼こちらがそのカレンダーの一部だ

▼鋭いまなざしだ!

▼こちらは慈愛に満ちた表情

▼お医者さんによる「お医者さんごっこ」

▼なんだか楽しそう!

▼全てのページが医療に関わる構図となっているぞ