
いつも腹を空かせた学生にとって、うまいものをたらふく食えるのはぜい沢である。学生街には、そんな腹ペコ学生の強い味方になってくれるお店が数多く存在するのだが、最近東京・高田馬場に、学生の胃袋を満たしてくれる素晴らしいお店がオープンした。
「レッドロック」は神戸で有名な肉バルである。2014年9月に関東初進出のお店が高田馬場にオープンしたのである。このお店はてんこ盛りのローストビーフ丼が評判で、実際に食べてみたところ、その見た目だけで幸せな気分になれる逸品であることが判明した。これぞ肉ーーーッ!! まったく肉々しい丼である。
・看板メニューが客を呼ぶ
お店はJR高田馬場駅前から、徒歩数分のところにある。繁華な飲食店街からほんの少し離れており、人通りを考えると、そこまで立地が良いとはいえない。だが、客足を心配する必要はなさそうだ。なぜなら、ここには一度食べたらまた食べたいと思う看板メニューがあるからだ。
・メニューを見た瞬間に興奮
その看板メニューとは、惜しみなくローストビーフが盛られたローストビーフ丼である。メニューを見た瞬間に、これ食いたいッ! と思わされるような強烈なインパクトである。なぜなら、ローストビーフが器にてんこ盛りになっており、少しもご飯が見えないのである。ローストビーフの山だ。あまりにも大量に敷き詰められているために、丼が真っ赤に染まっているように見える。
・欲望を満たす丼
そりゃ当然、大盛りを頼むでしょ。惜しみないその肉の山に埋もれたい気分。この丼はその欲望を満たしてくれるに違いない! ということでオーダーしてみたところ、やっぱり想像通りの肉マウンテンだったーッ!!
・配色が美しい
丼全面に隙間なくローストビーフが敷き詰められており、そのトップオブマウンテンには黄色い卵黄と白いマヨネーズ、3色のコントラストが非常に美しい。そして、ビーフをかき分けるとその向こうにご飯の白がかすかに顔を覗かせている。いまだかつて、これほどまでに配色の美しい丼があっただろうか?
・1枚で幸せ
ビーフを1枚口に放り込むと、肉の甘さとタレの酸味が手に手を取り合って、口中で至福の鐘を打ち鳴らしている。ウマし! たった1枚の肉切れで、これほどまでに幸せな気持ちになれるとは。その幸せの肉はまだまだ大量に丼の上に鎮座している。幸せである!
・コスパも素晴らしい
大まかに数えたところ、ビーフは16枚丼の上に乗っていた。これを時間をかけてゆっくりと味わいたいところだ。1枚1枚の肉に、「ありがとう」と告げながらありがたく頂くべきである。ちなみにこのメニューは1070円である。おなかと心を満たすのには、十分なコストパフォーマンスを実現しているといってよいだろう。少し秋めいてきて、寂しさを感じている人は、このローストビーフ丼で至福の時を感じるが良い!
・今回紹介したお店の情報
店名:レッド ロック
住所:東京都豊島区高田3-11-14
営業時間:11:30~24:00
定休日:無休
Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24
佐藤英典





【グルメ】伝説のすた丼屋が4月までの期間限定で「ローストビーフ丼」を販売しているぞ~!
激ウマなローストビーフラーメンを提供するお店なのに、スイーツメニューが充実しててマジでビビった!! 東京・高田馬場「道玄」
【グルメ】ローストビーフが好きなら今すぐ「ローストビーフキッチン」に行くべき! 美しい肉色に感動するぞ!!
ローストビーフ界に新風吹くか!? 表参道ヒルズにオープンした「37 Roast Beef」で1日限定10食のローストビーフ重を食ってみた!
ローストビーフとウニ・イクラの素敵な共演! 東京・吉祥寺「肉ドレス海鮮丼」に新時代を感じた
東京駅で見つけた190円のクレープが激安だと思ったら…サイズが上品すぎた
熱湯禁止! 日清が5年かけた『冷しカップヌードル』を先行体験してみた → 革命が起きていた
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2054話目「ヤマダの選択④」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2055話目「ヤマダの選択⑤」
【今年最高額】1419円のココス「高級冷やし中華」を食べた正直な感想
100分3980円の「うなぎ食べ放題」に40代で挑戦した人にありがちなこと33連発
汗対策の網インナー、2年着ている私が5000円の「ミレー」より2000円の「イオン」を選ぶようになった理由
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2050話目「指導㉖」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2049話目「指導㉕」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2051話目「ヤマダの選択①」
3年ぶりにアメ横名物の「チョコレートたたき売り」(1000円)に行ったら、さすがにもう値上げしてほしくなった
今年は久々に当たり年かも! カルディ「レモンバッグ」が販売開始! ガラス製プレートに保冷バッグまで入って1980円!!
2時間1980円の「餃子食べ放題」に40代で挑戦した人にありがちなこと40連発
【女ひとり飲み】飲み放題90分550円! 読者おすすめの店「独楽寿司」でニセンベロしてみた
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2045話目「指導㉑」
【本日発売】「ローソンの福袋」(2160円)があまりにパンパンに詰まってて、持って帰るのちょっと恥ずい
中国「渡航自粛要請」から2週間が経った京都市内「祇園」「清水寺」「錦市場」の様子を見に行ってみた
黄ばんだスマホケースを『オキシ漬け』したらこうなった / TPU素材の変色は復活するのか?
【青切符】4月から自転車新ルール! ヘルメット9種比較
「秋刀魚は焼くんじゃなく茹でろ」ってSNSでバズってたから “焼き” と “茹で” を食べ比べてみた → ワタの味が変わってる!
時代はまだ終わっていない!! 肉山プロデュースのお店『肉友』のローストビーフ丼が激ウマすぎる!
「クリームシチューをご飯にかける問題」に一石を投じる!? 白カレーはカレーなのかシチューなのか?
1人前2000円オーバー! すき家の「メガローストビーフ丼」を食べた率直な感想
【超ド級】これぞローストビーフ界の二郎! 鳥園の「ローストビーフ丼 富士山」がハンパない!!
【保存版】2016年のボリュームメニュー6選
【強烈グルメ】インスタ映え間違いなし!! 「Beef Bank」のステーキ丼は見た目も味も最高すぎッ! 一口食えば幸せが訪れる
そびえ立つ角煮山脈! 東京唯一の角煮丼専門店『くろしろ』の角煮を確認してみた / 高田馬場
【肉好き必見】丼を埋め尽くす肉に笑いが止まらん! 東京・蒲田「the肉丼の店」のローストビーフ丼が最強すぎる!
【デカ盛り】ローストビーフ丼の「富士山」総重量1キロ1500円 / 東京・上野『鳥園』
デニーズのフェアメニュー「ローストビーフ丼~ひつまぶし風」を食べてみた / はっきり言って出汁はいらない
【すごい適応力】緊急事態宣言の約2週間前に始まった『持ち帰りラーメン』を買ったら…お店の工夫に「ふぁあああ!」となった