goo1

世の中には、自分がこれまで目にしたこともないような生物が存在する。そういう生物を見る度に「こ、こんな生物が地球上にいたのか!」と驚いてしまうのである。

ドライブスルーに設置された防犯カメラが、とんでもなく意味不明な生物の姿をとらえたようだ。下半身が車で、上半身が人間……って、ケンタウロス!? あのケンタウロスなのか!? これが、現代に生きるケンタウロスなんですかぁ~!?

・ドライブスルーにケンタウロスが出現!

YouTubeに投稿されている「【UMA】衝撃生物@ドライブスルー」という動画を見ると、とあるドライブスルーにやって来たのは……下半身が車で、上半身が人間のケンタウロス。手を天にかざす動作を繰り返しながら、堂々とドライブスルーに登場する。下半身が車だから、ドライブスルーに来るのは間違っていないが、なんなんだ。一体、何者なんだ?

・福岡県で撮影された動画らしい

この動画は福岡県のとあるドライブスルーで撮影されたものらしい。何かを注文して、お金を払い、商品を受け取ろうとするもうまくキャッチできず。せっかく購入した商品を落としたまま、ドライブスルーを去るケンタウロス。あんた、何しに来たんだ……。

・なぜケンタウロスが福岡県に!?

どうやらこのケンタウロスは、ケンタウロス族の末裔でギリシャ神話出身の「ケンタウロス2014」さんらしい。最近、下半身をかつての足である馬から、現代の足である車に乗り換え、馬力も上がって元気がみなぎっているという。なぜ福岡県にいたのかが気になるところだが、一説によると『Gooデター』の開催を告げるための全国行脚の際に立ち寄ったのではないかとのこと。

・『Gooデター』って何なの?

『Gooデター』は、クルマ情報誌「Goo(グー)」やクルマ・ポータルサイト「Goo-net(グーネット)」を展開するプロトコーポレーションが行っているキャンペーン。11月19日(水)までの期間中、「Goo-net」に掲載されている販売店で対象車を購入して応募すれば、抽選でQUOカード10万円分が50名に、5万円分が100名に、1万円分が500名に当たるという。

・結局「ケンタウロス2014」さんって何者!?

「ケンタウロス2014」さんは、このキャンペーンのモデルとして起用されており、先に紹介した動画もこれに関連したもののようだ。ホントのホントに現代版ケンタウロスが現れたのかとびっくりしちゃったぜ、まったく~。

同キャンペーン期間中、車以外のいろいろなものを下半身にできる「ケンタウロス2014オリジナル上半身フィギュア」や、オリジナルステッカーが「Gooデター」参加販売店でもられるみたいだぞ! 車を乗り換えようと思っている人は、のぞいてみてもいいかも!

参照元:Gooデター

提供:Gooデター

▼こちらがギリシャ神話出身の「ケンタウロス2014」さんだ!
goo2