
iPhone6 Plusをいち早く購入するために、東京・丸の内のドコモショップに並んでいる佐藤記者。本サイトでは、これまで佐藤記者の現状を紹介するとともに、虫さされ対策など、行列に並ぶ際の注意点についてもレポートしてきた。
今回、また新たに注意すべきポイントが判明したので取り上げたい。実は蚊や眠さ以外にも、見えざる敵がいたのである。それは……股間の蒸れだ!! 佐藤記者が「うんこに行ってくる」と言ったきり帰ってこないので、私(和才)が代わりにお伝えしたい。
・勝負を決めるデッキチェア
「iPhone6」と「iPhone6 Plus」が発売開始となる2014年9月19日。その前日から行列に並んでいる人にとって、避けられないものといえば野宿である。そのため多くの人がデッキチェアなどを用意して、クソ長い待ち時間をより快適に過ごせるように工夫しているはずだ。
というより、行列の勝負はデッキチェアで決まると言っても過言ではない。十分にくつろげるデッキチェアを持っていけばほぼ勝ちであり、しょぼいデッキチェアしか用意していなかったらほぼ負けだ。本田圭祐選手が言うように、準備が大事なのである。
・股間だけ梅雨
なのでロケットニュース24では、ちゃんと腰掛けて座れるデッキチェアを用意して今回の行列に臨んでいた。手元の操作で背もたれをぐわ〜んと倒せる、しっかりしたヤツだ。
ところが! 私(記者)がGパンを履いたままアームチェアで眠ろうとすると……股間がハンパなく蒸れるではないか! もはや夏は過ぎ、秋が近づいてきているというのに、私の股間だけ梅雨なのだ。
その蒸れっぷりは睡眠を妨げるほどであり、私は夜中に何回も途中で目が覚めた。その度に私は姿勢を変え、なるべく通気性を確保する体勢を幾度となく試みたものの、全く効果なし。どんな姿勢で眠っても股間ムレムレなのだ!
・外は寒い
そう聞くと、「じゃあ、短パンに着替えろよ」と思われるかもしれない。しかし! それはあまりに現場を知らない意見である。今の時期、夜は寒く、短パンではとてもじゃないが眠れないのだ。長ズボン必須! それもできれば生地が厚いもの。となると、大体Gパンあたりで落ち着くではないか!
股間の蒸れ対策を優先させるか? 防寒対策を優先させるか? 難しい問題である。解決不可能と言えるかもしれない。
と、ここまで書いて気づいたのだが、佐藤記者が帰ってこないのは、股間の蒸れが原因かもしれない。佐藤記者は恐らく今頃……想像するのは止めておこう。
とにかく、これから行列に並ぶと言う人は、その辺りの問題も頭に入れて準備しておいた方がいいぞ! 以上っ!!
Report:和才雄一郎
Photo:RocketNews24.
▼ムレムレになる体勢
▼股を開いて通気性の確保を試みたがほとんど成果を得られなかった
和才雄一郎


【iPhone6s行列】今年は過去2年と比べてもっとも暖かく過ごしやすい / しかし明け方の風に要注意
【100均検証】ダイソーに売っていた『1000円のアームチェア』を「アウトドアチェアのプロ」にジャッジしてもらった結果…
【iPhone11行列】大発見! 行列は1人で並ぶよりも2人で並んだ方が圧倒的に眠れるぞ!!
バミューダトライアングルは「世界の股間」説 / 股間の画像いっぱい☆ 誰の股間か分かるかな?
【画像アリ】無印良品の「女性用トランクス」が話題なので履いてみた結果 → ものすごく不安な気持ちになった
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2070話目「ヤマダの選択⑳」
昭和のゲームもパチンコも遊び放題!「岐阜レトロミュージアム」に70代の母を連れて行ったら、パチンコ台の前から動かなかった…
【ただの実話】スリランカの『ビアードパパ』でシュークリームを注文したら「ない」と即答された話
1099円でビュッフェ50分食べ放題! しゃぶ葉の店舗限定ランチ「豚2皿限定しゃぶしゃぶランチ」がもはやコスパの念能力だった
あの伝説のそば屋『港屋』は消滅していなかった…! 大手町『港屋2』の肉そばは『港屋』の味そのもの!!
セルフでうなぎ焼き放題 + 食べ放題! ロピア系の新店『万福屋』でうなぎをトコトン堪能してきた!! 唯一の不満は……
大阪出身の私が北京動物園でパンダを見た正直な感想「近鉄線沿いにいっぱいいる」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2069話目「ヤマダの選択⑲」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2066話目「ヤマダの選択⑯」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2067話目「ヤマダの選択⑰」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2045話目「指導㉑」
汗対策の網インナー、2年着ている私が5000円の「ミレー」より2000円の「イオン」を選ぶようになった理由
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2046話目「指導㉒」
100分3980円の「うなぎ食べ放題」に40代で挑戦した人にありがちなこと33連発
【本日発売】「ローソンの福袋」(2160円)があまりにパンパンに詰まってて、持って帰るのちょっと恥ずい
中国「渡航自粛要請」から2週間が経った京都市内「祇園」「清水寺」「錦市場」の様子を見に行ってみた
黄ばんだスマホケースを『オキシ漬け』したらこうなった / TPU素材の変色は復活するのか?
【青切符】4月から自転車新ルール! ヘルメット9種比較
「秋刀魚は焼くんじゃなく茹でろ」ってSNSでバズってたから “焼き” と “茹で” を食べ比べてみた → ワタの味が変わってる!
【iPhone6s行列】本日から行列スタート! 東京・銀座のドコモショップは列が伸びる気配なし
【iPhone6s行列】セレモニー中にうんこを漏らすよりも酷いミス発生! あっけない幕切れに編集部が揺れた!!
【ガチ検証】冷却シートを股間に貼ると涼しくなるんじゃないのか? たしかめた結果!
【iPhone7行列】本日から行列スタート! 今年は長い行列ができる予感がする
【iPhone6s行列】並び始めてわずか1時間で仲間割れ! 夜を待たずに解散か⁉︎
【iPhone6s行列の思い出】戦わずして負けた男の心の叫び
【注意喚起】デリケートゾーンが痒すぎて病院に行った結果 / 男性よ、梅雨や夏は特に気をつけよう!
カインズの「持ち運び便利なかるーいアルミチェア」が超使える! 折りたたみ傘とほぼ同じ重さで座り心地もグッド!
【男性閲覧注意】アンダープロテクターの強度を証明するためにCEO自ら「股間」でライフルの弾丸を受ける!
【iPhone SE行列】今週木曜(3/31)発売開始の “iPhone SE” をいち早くゲットするために銀座のドコモショップに並んでみた!
【大バカ野郎】iPhone6sを世界一早くゲットしようと徹夜で行列していた男が「違う店に並んでいた」ことが判明
【iPhone6s行列】初めての行列参戦で思ったこと / ずばり孤独との闘い