140912hosei001

2月14日から約半年後の9月14日は、男性から積極的に愛を表現する日として、「メンズバレンタインデー」とされている。制定したのは『日本ボディファッション協会』でバレンタインのチョコレートに対して、この日のプレゼントは下着だという。

下着業界が仕掛けた、露骨な “二匹目のどじょう” 狙いの記念日である気はするが、いい機会なので私(筆者)の妻に、感謝の気持ちと愛情を込めて、「下着」と「LINE」を送ってみたのでご報告したい。

・下着を買うのがつらい

第一関門は、なんと言っても下着の購入である……! 有名女性下着販売店に出向いたのだが、女性店員さんに「色は?」「タイプは?」「お好みは?」と聞かれても、正直全く分からないし答えづらい。勧めてくれたものを即決で購入し、滞在時間5分弱で店を後にした。

・メッセージを送る

あとは渡すだけであるが、面と向かって渡すのは気恥ずかしい。そこで、毎日私が出勤する際、声をかけないと起きない妻の習性を利用し、プレゼントだけを家に置き、すぐさま愛情込めたLINEをすることにした。その内容とは……!

「まだ寝ている妻よ。結婚してから3年半、付き合ってから11年が過ぎた。いつも君には感謝している。本当にありがとう。君がいない人生は、きっと恐ろしくつまらないものに違いない。いつまでも仲良くいよう。テーブルの上の包みはプレゼントです。愛する妻よ、愛しているぞ」

我ながらなんと愛情に満ちたメッセージ! この言葉を世界中にふりまいたら、この世から夫婦喧嘩がなくなるレベルの名メッセージ! 世の旦那さんたち、これですよ、これ! さあ、妻よ。愛する妻よ……。どんな返信をしてくれるのだーーー!!

「え?」
「パンツ」

マジか! それだけなのか! 打てば響くのが夫婦じゃないのか! 渾身のメッセージに対してマジでそれだけなのか!! 愛する妻よ、照れているのか? 照れくささなら、下着を買ったときの方が数倍上だったぞ! しかしメッセージは止まったままである。こんなものなのかと諦めかけていたその時……!

・返信があった

「愛する旦那様へ。これをやるために毎朝静かに、音を立てずに出ていく練習をされていたのですね。そしてプレゼントまで……。その気持ち、とても嬉しいです。毎日感謝しています。ありがたき幸せです。

でも、もう二度と1人でパンツを買いに行くのはやめて下さい。そして今日は結婚記念日ではありません。なぜサプライズでパンツなのかわかりません。人にも言いづらいし、困惑します。それより、今日も帰りにアイス買ってきて下さい」

待つこと1時間弱、返信キタ! 決して家を静かに出ていた訳ではなく、声をかけても妻が起きなかっただけであるが、それはいいとする。困惑しているようだが、妻に感謝の気持ちと愛情はしっかりと伝わったようであった。

・アイスを買おう

そして、世の男性たちに朗報だ! 下着じゃなくアイスクリームの方が女性は喜ぶらしいぞ! アイスクリームなら、顔を真っ赤にしながら買う必要もないぜ!! さあ、諸君! 今日はアイスを買って、奥さんや恋人、意中の人に、愛情と感謝の気持ちを伝えよう!

Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

▼有名女性下着店で、下着ゲットー!
140912hosei001
140912hosei002
140912hosei003

▼こちらが、私が送ったLINE
line

▼そして返信! これだけか! そして約1時間後……!
line3

▼ちゃんとした返信がキタ! アイスの方がいいらしいぞ!
line2