140910road001

本当にカッコいい男は、何をしてもサマになるものである。野球でトンネルをしても、バットを持たないでバッターボックスに入っても、審判にバントのジェスチャーをしながら代打を告げても、どこか華がある。それが真にカッコいい男と言えるだろう。

それを踏まえた上で、YouTube にアップされた動画「Road worker trick fail」を見て欲しい。ここで紹介されている男性は、その意味でメチャクチャにカッコいい男性である。例えるなら、フェンス際でジャンピングキャッチを華麗に決めようと思ったら、ボールが顔面を直撃したくらい、格好いい姿を見せてくれるのだ。

・スコップを使ってヘルメットを被る技

動画の長さは10秒弱で、登場するのは2人の男性道路作業員。彼らがチャレンジしたのは、スコップを使ったヘルメットの装着。テコの原理でヘルメットを飛ばし、弧を描いて頭にスポッ! そんなカッコいいテクニックを披露しようとしたのである。結果はどうなったのかと言うと……本記事ではあえて、「生き様を見せた」と記載しておく。

それにしても、彼らはなぜ、こんなことをやろうと思ったのか? そしてなぜ、動画を撮影しようと思ったのか? 謎である。分かっているのは、2人の男性が文句なしにカッコいいことだけだ。

参照元:YouTube
執筆:和才雄一郎