
みんな、元気かな? 僕はふなっしーを愛しているけどふなっしー非公認のゆるキャラ「さとっしー」だよ!! ふなっしーに対する愛情なら、だれにも負けない自信があるなっしー!!
2014年9月2日にオープンしたふなっしーのカフェ「ふなカフェ」のメディア内覧会に、なぜだか呼んでもらえなかったなっしなー。何で呼んでもらえなかったのか、原因不明なんだけど、そんなさとっしーがインタビューを受けたなっしー! しかも超美人のインタビュアーに話を聞いてもらったなっしー!! 興奮のあまりサト汁プシャーッ!
・自分でも直視できない
インタビューは都内にある喫茶店の会議室で行われたなっしなー。自分で言うのも何だけど、かなり気持ち悪い見た目をしてるのに、話を聞いてくれる人はそれだけでいい人なっしなー。会う前からいい人だとわかるなっしー。だって、自分でも鏡を直視できないほどの気持ち悪さだから、この顔をずっと見てインタビューするなんて正気じゃないなっしなー。
・遅刻はいかん!
嬉しさのあまり、待ち合わせの会議室にかなり早くついてしまったなっしー。するとお店の人が、「お待ち合わせの方は、10分くらい遅れるそうです」というなっしなー。ナニッ!? さとっしーはこんな不気味な見た目をしているけど、時間にはうるさいなし。オッサンだからそういうことにはうるさいなっしなー。呼び出しておいて時間に遅れるとはけしからんッ! ムキーッ!! 1分でも1秒でも遅れたら遅刻じゃゴラァアア!
・ワレ! とタンカを切るところだったが……
タバコをふかしながら、やや不機嫌で待ってると、部屋のドアをノックする音が聞こえたなっし。やや不機嫌に「はい」と答えると、扉を入ってきた女性が「すみません、遅くなってしまって~」と、平謝りで入ってきた。本来であれば、「遅刻っちゅうのはなあ、人の時間をムダに消費させる時間泥棒じゃあ、ワレ! 肝に銘じておかんかいッ ワレ!!」と、広島弁でタンカを切るところであったが、入って来た女性は超美人!
・寛容な一面を見せることも重要たい!
そこで思わずさとっしーは「ああ~、僕も今来たとこですよ~、ハハハ!」と朗らかに対応したなっしなー。遅れるのはしょうがない、みんないろいろ事情があるなっしー。それをイチイチ目くじら立てていたようでは、器が知れるというものなっし。多分、電車が遅れたんだろう。ここは寛大なところを見せておこうということになったなっしー。さっとしーは寛容な男だ、そう思ってもらえるはずなっしなー。
という訳で、女性インタビュアーにより1時間のインタビューを受けたなっしー。その内容は後日公開されるとのことなので、楽しみにして欲しいなり。その日が来るまでサト汁プシャーッ!!
Report:さとっしー(佐藤英典)
Photo:Rocketnews24
▼インタビュアーが10分遅れると知って不機嫌なさとっしー
▼さとっしー「え? 遅れるって?」
▼さとっしー「忙しいってのに何をやっちゃってくれちゃってんのよ、マジで」
▼美人インタビュアー「すみません、遅くなりました~」、さとっしー「お! あ! いやいや」
▼さとっしー「今来たとこなっしなー、ハハハ!」(ウッヒョー! 美人だ~、グフフ)
▼さとっしー「近年のメディアリテラシーのあり方は、センシティブかつソフィスティケートなコンプライアス的に……」
▼さとっしー心の声『このくらい横文字使っておけばよかろう。興奮してちょっとだけ「ほぼ津田さん」になってもうたけど、まあいいか』
佐藤英典







【ブチギレ】フランスで出版していた写真集に勝手に私の写真が使われていると判明! 舐めとんのかーーーッ!!!!
【インタビュー】よ、吉田羊さん何の話をしてるんですか!? 独占インタビューで食い違い連発
【実録】第2のニセはじめしゃちょーがインタビューに応じる! なりすます理由は「バーチャルはじめしゃちょー体験」
高畑淳子さんの釈明会見に不快感をあらわにする視聴者続出!「質問クズすぎる」「クソみてーな質問」など
新語・流行語大賞ノミネート『ちーがーうーだーろー!』に「ちーがーうーだーろー!」の声続出!! 候補にするならそっちじゃないはず
13年間ずっと33歳だったXのアイコンを、47歳の自分に変えてみた
ダイソーの「オフロードラジコン」が予想以上に遊べる! 分解したら無限の可能性まで見えた【100均検証】
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2102話目「エルフの森の変化㉚」
何用だ、若造! 娘を尋ねてきた男子に大警戒の父! 隣りの席の子の様子がおかしい第57回「お迎え」
なぜ誰もいない!? 歌舞伎町1等地の穴場『ぶたや』の豚ステーキトリプルは凄まじいのに! 【昼限定】
ドンキの「客にダメ出しされた商品」は本当に改善されているのか? イヤークリーナーの新旧で確かめてみた結果
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2098話目「エルフの森の変化㉖」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2096話目「エルフの森の変化㉔」
【女ひとり飲み】定食なしで2000円ちょうど!「やよい軒」を酒場として利用した正直な感想
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2099話目「エルフの森の変化㉗」
5年間洗っていない黒リュックを「オキシ漬け」した結果…ドブ水みたいになってゾッとした
生まれて初めて「アパホテル」に泊まったら部屋が狭すぎて逆に落ち着いた
【検証】セブンの「味が濃すぎて食べられない」で話題『冷やしコショウそば』を食べたらこうだった
アパホテルで人生初の「ビジホ飲み」をしたら自宅より圧倒的に快適だった
【本日発売】「ローソンの福袋」(2160円)があまりにパンパンに詰まってて、持って帰るのちょっと恥ずい
中国「渡航自粛要請」から2週間が経った京都市内「祇園」「清水寺」「錦市場」の様子を見に行ってみた
黄ばんだスマホケースを『オキシ漬け』したらこうなった / TPU素材の変色は復活するのか?
【青切符】4月から自転車新ルール! ヘルメット9種比較
「秋刀魚は焼くんじゃなく茹でろ」ってSNSでバズってたから “焼き” と “茹で” を食べ比べてみた → ワタの味が変わってる!
【東京コミコン2016】アメコミの父『スタン・リー』降臨!「本場のコミコン? ここと同じだよ」
【めちゃカワ新発売】こんなの可愛すぎて食べられない! セブンの「ことりのむーすけーき」と「ぶたさんむーすけーき」を買ってみた / 結局食べた
『ジョジョの奇妙な冒険』荒木飛呂彦先生の ”石仮面” が爆誕!! ネットの声「怖い」製作者「俺も怖い」
【対決】サクラだらけのID交換アプリで「LINEアカウントのQRコード」を受け取った結果……
【ムネリン動画】トロントの爆笑王再び! 川崎宗則選手のハイテンションインタビューが猛烈な勢いで拡散中
【気持ち分かる?】みんなの「小っせーけど、どうしてもイライラしてしまうこと」30連発
【ジブリ】『風の谷のナウシカ』あるある80連発!
【4コマ】ねーうしとらうーたつみー……の後って何だっけ?
【暴露】Mステでやらせ疑惑? 街頭インタビューに答えた人が内情を告発
【はっ!?】オフィスで謎の奇行を繰り返す課長の動画が超ヤバイ / 玩具のマジックハンドで名刺を受け取るなど
【京都】オープンしたての『みっふぃー桜べーかりー』に行ってみた! 可愛らしいパンから謎なパンまで色んな「ミッフィー」に出会えるぞ