R0001869

世の中には、決して交わらないものがある。長嶋茂雄と王貞治は、同じチームで並び立ったものの、生涯対戦することはなかった。もし、どちらか一方が読売ジャイアンツを飛び出し、対戦することがあったとしたら、人々はこう言っただろう、「掟破り」だと……。

そんな「掟破り」がとある店で起きてしまった……! みんなが大好きなミートソースとナポリタン。スパゲティ界のエースと4番である両者がまさかのドッキング!! 今日はそんな掟破りグルメ、『ぶっかけミートナポリタン』をご紹介したい!

・「スパゲティーのパンチョ」が実現

「ぶっかけミートナポリタン」を実現したのは、東京に6店舗を構える『スパゲッティーのパンチョ』だ。豪快に炒めたナポリタンと、特製のミートソースはメチャウマで、昼時ともなると常に満席、行列は当たり前の人気店である。

・確かめずにはいられない

メチャウマな「ミートソース」と「ナポリタン」が合体したら……! 一体どうなってしまうのか、想像もつかない!!『1+1』は2なのか、3なのか、それとも無限なのか……? これは確かめずにはいられない!

・見慣れない物体

私(記者)が平日の昼間に伺った際は、やはりほぼ満席。相変わらずの人気である。迷うことなく「ぶっかけミートナポリタン」の食券を購入し、しばし待つ……。やがて目の前に現れたのは、知ってはいたが見慣れない物体だった! 

・まさに掟破りなビジュアル

ミートソースもナポリタンも、数えきれないほど見てきたし、なんなら両方同時に食べたこともある。だが! まさか! その2つが1つの皿に収まってしまうとは、これを「掟破り」と呼ばず何と呼ぼう!! ワクワクソワソワしながら食べてみると……!

・うまい! うまいのだが……

うまい! いつ食べても、パンチョのしっかりと炒められたナポリタンは絶品! ミートソースも肉の旨味とトマトの酸味がイイ! うまい! うまいのだが……! 塩分がハンパじゃないぜ!! 水が止まらない! これは想定外だった!

・ナポ vs ミートのガチンコ勝負

そのまま食べても美味しいナポリタンに、やはりそのまま食べても美味しいミートソースをかけてあるので、両者譲らずのガチンコ勝負! 意地と意地のぶつかり合い!! レフェリー役として、味をまろやかにするトッピングの「ポテトサラダ」や「目玉焼き」はマストでオーダーしよう!

・絶妙のスパイスとは

元々、パンチョの「ミートソース」と「ナポリタン」が絶品であるため、単純に『1+1』が2とはならなかったが、それでも十分においしかった。未知のものを食べている興奮、何より “掟破りをしているスリル” が絶妙のスパイスになっていたのだ。

・パンチョ全店舗で提供されている

お店に確認したところ、「ぶっかけナポリタン」は全ての店舗で提供されているということだった。お値段は800円。絶対に交わらないと思われていた両者のガチンコ勝負を見届けに、パンチョへ急げ!

・今回ご紹介した飲食店の詳細データ

店名 「スパゲッティーのパンチョ」 御徒町店
住所 東京都台東区上野5-26-10 B1F
時間 月~金 11:00~23:00 / 土日祝 11:00~22:00
休日 不定休

Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

▼こちらが「ぶっかけミートナポリタン」だ!
R0001867

▼ド迫力だが見慣れない!
R0001869

▼味をまろやかにするポテトサラダは必須! 目玉焼きもオススメだ!
R0001871

▼粉チーズの映え方ときたら……!
R0001875

▼うまいに決まってる!
R0001879

▼お店のオススメにもなっている。
R0001882

▼御徒町店は階段を下りた地下にある。
R0001887

▼スパゲティのパンチョだ!
R0001884