satossy1

みんな、元気かな? 僕はふなっしーを愛しているけどふなっしー非公認のゆるキャラ「さとっしー」だよ!! ふなっしーに対する愛情なら、だれにも負けない自信があるなっしー!!

2014年9月2日にオープンしたふなっしーのカフェ「ふなカフェ」のメディア内覧会に、なぜだか呼んでもらえなかったなっしなー。何で呼んでもらえなかったのか、原因不明なんだけど、そんなさとっしーがインタビューを受けたなっしー! しかも超美人のインタビュアーに話を聞いてもらったなっしー!! 興奮のあまりサト汁プシャーッ!

・自分でも直視できない

インタビューは都内にある喫茶店の会議室で行われたなっしなー。自分で言うのも何だけど、かなり気持ち悪い見た目をしてるのに、話を聞いてくれる人はそれだけでいい人なっしなー。会う前からいい人だとわかるなっしー。だって、自分でも鏡を直視できないほどの気持ち悪さだから、この顔をずっと見てインタビューするなんて正気じゃないなっしなー。

・遅刻はいかん!

嬉しさのあまり、待ち合わせの会議室にかなり早くついてしまったなっしー。するとお店の人が、「お待ち合わせの方は、10分くらい遅れるそうです」というなっしなー。ナニッ!? さとっしーはこんな不気味な見た目をしているけど、時間にはうるさいなし。オッサンだからそういうことにはうるさいなっしなー。呼び出しておいて時間に遅れるとはけしからんッ! ムキーッ!! 1分でも1秒でも遅れたら遅刻じゃゴラァアア!

・ワレ! とタンカを切るところだったが……

タバコをふかしながら、やや不機嫌で待ってると、部屋のドアをノックする音が聞こえたなっし。やや不機嫌に「はい」と答えると、扉を入ってきた女性が「すみません、遅くなってしまって~」と、平謝りで入ってきた。本来であれば、「遅刻っちゅうのはなあ、人の時間をムダに消費させる時間泥棒じゃあ、ワレ! 肝に銘じておかんかいッ ワレ!!」と、広島弁でタンカを切るところであったが、入って来た女性は超美人!

・寛容な一面を見せることも重要たい!

そこで思わずさとっしーは「ああ~、僕も今来たとこですよ~、ハハハ!」と朗らかに対応したなっしなー。遅れるのはしょうがない、みんないろいろ事情があるなっしー。それをイチイチ目くじら立てていたようでは、器が知れるというものなっし。多分、電車が遅れたんだろう。ここは寛大なところを見せておこうということになったなっしー。さっとしーは寛容な男だ、そう思ってもらえるはずなっしなー。

という訳で、女性インタビュアーにより1時間のインタビューを受けたなっしー。その内容は後日公開されるとのことなので、楽しみにして欲しいなり。その日が来るまでサト汁プシャーッ!!

Report:さとっしー(佐藤英典)
Photo:Rocketnews24

▼インタビュアーが10分遅れると知って不機嫌なさとっしー
satossy2
▼さとっしー「え? 遅れるって?」
satossy3
▼さとっしー「忙しいってのに何をやっちゃってくれちゃってんのよ、マジで」
satossy4
▼美人インタビュアー「すみません、遅くなりました~」、さとっしー「お! あ! いやいや」
satossy5
▼さとっしー「今来たとこなっしなー、ハハハ!」(ウッヒョー! 美人だ~、グフフ)
satossy6
▼さとっしー「近年のメディアリテラシーのあり方は、センシティブかつソフィスティケートなコンプライアス的に……」
satossy7
▼さとっしー心の声『このくらい横文字使っておけばよかろう。興奮してちょっとだけ「ほぼ津田さん」になってもうたけど、まあいいか』
satossy8