
日本トップクラスのグルメ口コミサイトといえば「食べログ」だ。日本にあるほぼすべての店が掲載されているのではないかと思うぐらいの情報量だが、じつはよく探すと “食べログで話題じゃないけどうまい店” も存在する。
そんな食べログで話題になっていないけど、食べログ話題のお店に勝るとも劣らない美味しいお店を匿名でコッソリ紹介する『食べログで話題じゃないけどうまい店』のコーナー。今回は静岡市清水区にある、アジがハンパなく美味な寿司店だ。
・ブランドアジを使用
この寿司店では、魚が美味しい静岡県ということもあり、寿司にブランド物のアジ『倉沢のアジ』を使用している。倉沢のアジは大ぶりの弾力がある身にもかかわらず、脂がしっかり乗っていて非常に美味しいアジとして有名。
そのアジを使用した握りのセットも2000円以下で食べられるリーズナブルさも嬉しい。また、アジだけでなく駿河湾でとれた質の良いサバを使った押しずしも絶対に食べておきたい逸品である。
・リーズナブルな値段で価格以上のもの
その他にも寿司屋の卵焼きを焼く技術を活かしたプリンや、季節の海産物も見逃せない。近くには清水港があるので寿司店もたくさんあるが、ここは少し離れた住宅街にあるので落ち着いて食事することができるだろう。
観光地の寿司店というとやはり “観光地価格” をイメージしてしまうが、こちらはリーズナブルな価格で値段以上のものを出してくれる優良店であった。気になる人はぜひ探してみることをおススメするぞ。
Report:なかの
Photo:Rocketnews24.
なかの





【コスパ最強】テイクアウト専門店「ちよだ鮨」に立ち食い店があった!『築地すし兆』が安くてウマくてマジ最高!!
【三度見】大阪の回転寿司「大起水産」のアジが超デカい! マジでデカい!! こんなデカネタのアジは見たことねえ!
【大分グルメ】別府で一番ウマいと評判の回転寿司に行ってみた / 北海道の回転寿司と同レベルのウマさだった『亀正くるくる寿司』
【ご当地グルメ】琉球なのに大分名物! 郷土料理・りゅうきゅう丼が激ウマすぎて失神しそうになった
寿司100円〜の実態とは? 歌舞伎町のど真ん中にある「細長いビルの居酒屋」が気になって仕方がないから入ってみた
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1975話目「再会⑮」
正直ナメてた…10年ぶりに『大勝軒』でつけ麺を食べたら当時より感動した話
ネットスーパーにしたら食費も時間も減るのか? 実際に3か月使用してみたら、食費が大体2割減になった / デメリットもあるよ
岐阜出身がおすすめしたい! 地元で評判の「ツバメヤ」名物わらび餅は一度体験しておいて損はない / 東京駅近くでも買える!
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1971話目「再会⑪」
1時間2000円、40代でミスドの「ドーナツ食べ放題」に挑戦した人にありがちなこと35連発
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1972話目「再会⑫」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1970話目「再会⑩」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1973話目「再会⑬」
【食べ放題1200円】非常階段の裏口のようなドアの先に広がるガチ中華ビュッフェ! コスパもハードルも高い新大久保「龍勝」
90分食べ放題導入でパンの楽園と化した『ベーカリーレストランC』 / ご覧ください! 珠玉の美味そうなパンを
【コメダ】注文時に一言「よく焼きで」 シロノワールのデニッシュの美味しさを最大限に引き出す頼み方
バーガーキングの無料カスタム「オールヘビー」はどれだけトッピングが増えるのか? 通常と比較して得た答えは…
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1948話目「春の足音⑫」
【検証】10年間ほぼ毎日飲んでる「コーヒー」を1週間断ってみたらこうだった
【雑草対策】カインズで598円「撒くだけで防草できる人工砂」の効果がヤバ過ぎた / お財布にも環境にも優しい超画期的アイテム
オニヤンマのフィギュアが虫よけになるってほんと? 2週間かけて試してみた正直な感想
【事件】久しぶりに「串カツ田中」に行ったらほぼ別の店になっていた / 豚もエビもレンコンも食べずに帰ることになった理由
何も期待せず「カメムシブロック」ってスプレーを窓に吹いたら後日ヤバイことになっていた【100万円の古民家】
【マジかよ】ぶり1貫10円! 10貫でもたった100円! 東京・代々木「名前のない寿司屋」のコスパが最強すぎるッ!!
110円のコスパ最強お寿司を求めて外国人観光客が殺到する「博多豊一」はどれくらい混むのか? 平日の開店時間に行ってみた
富山の回転寿司『氷見きときと寿し』は富山湾であがった新鮮な魚が大量! 口の中が幸せでいっぱいだ~!!
おっ、スシローが大分の飛ぶほど美味い郷土料理に目をつけてるぞ! → これは現地に行きたくなる仕上がり
「日本最高のレストラン」に選ばれた築地の寿司店『寿司大』に行ってみた / 朝5時半から2時間以上の大行列!
【高コスパ】関西ローカル『さん天』が優良店すぎた! 名物「グランドスラム天丼」は天ぷら11種類がドーーーン!!
紀伊國屋新宿店の地下にオープンした、立ち食い寿司の「牡蠣のにぎり」がウマすぎて、思わず板さんに話しかけてしまった!
全皿150円の回転寿司「もり一」のコスパが神の領域で記事にするか迷うレベル! 1貫ずつのハーフ&ハーフまで出来ちゃうぞ!!
はま寿司「黒毛和牛祭」で期間限定メニューを食べてみた → 肉だけかと思いきや、魚介類にも要チェックなメニューが
時間・数量限定「1貫100円」でまぐろトロが食える! 東京・丸の内『魚の店 オカモ倶楽部』の昼飲みは最高だ!!
【コラム】回転寿司で板さんに直接注文したらダメなのか? 自称「プロ」にブチ切れられた話