sprite006

暑いこの時期、特においしく感じられるものの1つが、おなじみの炭酸飲料『スプライト』だ。そのスプライトのスプラッシュカートが、ハンパなくやばい! CMでも放送されているのでご存知の人は多いだろうが、カートに乗って水しぶきを浴びるアレである。

以前ロケットニュース24では、『スプライト』のスプラッシュ自販機について紹介したが、今年のスプラッシュカートは、前回に負けず劣らず無遠慮な激しさだ。実際に体験してきたので、その時の様子をレポートしよう!

・カートに乗るとドキドキ

今年のスプラッシュカートも、昨年の自販機と同様、浴びる水の量はバケツ2杯分(20リットル)。だが去年の自販機と今年のカートが明らかに違う点は、カートに乗って自ら水しぶきに向かって突っ込んでいくところ。より面白さがパワーアップしている。それだけに、カートで出発を待つまでの間はドキドキだ。

・スプライトのボトルをセット

カートに乗り込み、荷台にスプライトのボトルを置くと準備完了! 記者を乗せたカートは、レールの上を進みはじめる。そして先に待っているのは……もちろん大量の水しぶき。想像していたよりはるかに激しい水しぶきだ!

それがどれだけハードなのかは、実際に体験した記者の写真を見ればお分かりいただけるだろう。水の勢いに負けて、完全に顔をのけ反らせてしまっている。水を浴びるのは一瞬だが、その一瞬でバケツ2杯分の水が噴射されるため、終わってみれば下着までビシャビシャだ。

・ひと味違う爽快感

だが水を浴びている最中や直後は、どこか爽快。遊園地によくある「乗っていると水をかぶるアトラクション」や、プールのウォータースライダーなどとは、ひと味違う爽快感である。

・「よみうりランド」をはじめ日本各地に出現

そんなスプラッシュカートだが、今年2014年は7月12日〜8月31日までの期間、東京の「よみうりランド」に設置される。それ以外にも7月26・27日は兵庫県の「イオンモール神戸北」に、8月2・3日は広島県の「イオンモール広島祇園」に、8月8〜10日は神奈川県の「リビエラ逗子マリーナ」に、8月23・24日は福岡県の「イオンモール福岡」に出現するようだ。

とにかく、この迫力と爽快感は一度味わっておきたい。スーパースロームービーの撮影が行われるのは ZUSHI FES の8月8日(金)を予定しているので、ぜひ公式サイトをチェックしておこう。その際は、替えの服を忘れずに! 水着姿のスーパースロー動画が、すぐさまアップされるらしいぞ!!

参考リンク:スプライト、vine @SpriteJapanvine
Report:和才雄一郎
Photo:RocketNews24.

▼こちらがその時の瞬間映像

▼これがスプラッシュカートだ
spritecart001
▼ここのカメラで撮影される
sprite_camera
▼ビビりながらカートに乗り込む
sprite_01
▼ドキドキ!
sprite02
▼動き出した!!
sprite03
▼キタッ!
splash005
▼キタッッッ!
sprite005
▼キターーーーーーーーーーーーッッッ!
sprite006
▼思わず顔をのけ反らせてしまう
sprite007
▼でも爽快!
sprite008
▼体験したモデルさんもこの通り
sprite005_model
▼白浜海岸での様子