140607top

パナソニックが発売した最新の4Kビエラテレビ「AX800/AX800Fシリーズ」。その性能を体感できる無料イベントが、「パナソニック4K体感フェスタ」だ。大阪では本日2014年6月7・8日に開催され、初日の本日7日に参加してきたので、会場の様子をレポートしたい。

JR大阪駅の北側「グランフロント大阪うめきた広場」と近隣の屋内会場「パナソニックセンター大阪2階/デジタルファンスタジオ・ヒントガーデン」で行われた本イベントは、当然ながら「AX800/AX800Fシリーズ」の機能を体験できるイベントだ。

実際に映像を見比べたりプレゼンテーションをしながら、性能をチェックできるのだが、それだけではない! 参加すれば、FCバルセロナのグッズがゲットできるのであるッ!!

・雨にも関わらず盛況

それもあってか、会場には多くの人が訪れ、ブースの前には列が出来ていた。また金色のコスチュームに身を包んだ「4Kガールズ」がイベントに華を添え、盛り上がりを見せていたぞ。

・キックターゲットコーナーでバルセロナグッズをゲット

イベントに参加すると、最初に体験することになるのがキックターゲットコーナーだ。このコーナーでは、参加者がボールをゴールに向かって蹴り込むのだが、当たった的に応じてFCバルセロナグッズが貰える仕組み。

FCバルセロナのボールやナップサックがもらえるとあって、老若男女問わず多くの人が夢中になっていた。中には、マイボール持参で挑戦する人までいたぞ。

・FCバルセロナの一員気分で写真を撮れる

キックコーナーの次が、なんともユニークな記念写真コーナーである。スマホアプリ「スタージェネレーター」を使って写真を撮ると、まるでFCバルセロナの一員になって新聞に載ったかのような写真が撮れるのだ。

・生のフラメンコショー

別のブースで行われていたのが、フラメンコショーである。ここではギターと歌に合わせて踊るフラメンコを鑑賞できる。ただし、それだけではない。舞台の両脇にはパナソニックの「4K対応ビエラ」が設置されており、ステージ上のフラメンコが、どれだけリアルに映っているのかを確認できる。

これはまさに「4K対応ビエラ」の再現力に自信がないと、実施できないイベントと言えるだろう。私もステージのフラメンコと画面に映っているフラメンコを見比べてみたが……「4K対応ビエラ」のリアルさは秀逸のひと言。

・オレンジやUSBメモリーがもらえる!

そして、キックターゲットとスマホアプリ「スタージェネレーター」、さらにフラメンコダンスを体験すると、オレンジ詰め放題イベントに参加できるのだ! 

しかも、CLUB Panasonic会員になれば、FCバルセロナのロゴマーク入りのUSBメモリー(2GB)をゲットできる。参加費が無料であることを考えると、非常にお得なイベントと言えるだろう。

・屋内の会場ではフェイスペイント体験も

また近隣の屋内会場では、スタッフの方にフェイスペイントをしてもらって写真を撮れるコーナーのほか、4Kゲームや4K映像を大迫力で楽しめるホームシアターまで体験できた。さらにさらに、抽選会に参加すれば、ネイマールグッズが貰えるという充実っぷり。

・来週には東京でもイベントを開催予定!

大阪で行われた本イベントだが、来週には東京でも開催されるのだ。場所は東京都新宿区の「新宿ステーションスクエア」。日時は2014年6月14・15日の11〜18時。

東京会場でも「What is 4K?コーナー」「キックターゲット」「アプリ『スタージェネレーター』を使った写真撮影」「オレンジ詰め放題コーナー」を体験できる上に、CLUB Panasonicの会員になれば、FCバルセロナのロゴ入りUSBメモリーがもらえる。もちろん参加は無料だ! 

非常にお得なイベントなので、4Kテレビに興味がある人はもちろん、「サッカーが好き」「バルサグッズをゲットしたい」「オレンジやUSBメモリーが欲しい」という人は、是非参加してみよう。

参考リンク:パナソニック
Photo:RocketNews24.

▼イベント会場
140607top
140607space
▼雨が降っていたにも関わらず、会場は盛況
140607seikyo
▼イベントに華を添える4Kガールズ
140607_4kgirl
140607_4k02
▼大人気のキックターゲットコーナー
140607goal
▼「VIERA 4K」の部分に当たればサッカーボール、「ヘキサクロマ」の部分に当たればナップサックだ
140607kickprexent
▼的に向かってボールを蹴り込め!
140607boypick_b
140607boy02_b
▼スマホアプリ「スタージェネレーター」で撮影すると……
140607_4k_app
▼バルセロナの選手になって新聞に載ったかのような写真を撮れる
140607app02
▼別ブースで体感できるスペインのフラメンコダンス
140607framenco01
▼ステージの横に設置されているパナソニックの「4K対応ビエラ」で映り具合を確認できる
140607framencotv
▼キックターゲットとスマホアプリ「スタージェネレーター」、さらにフラメンコダンスを体験すると、オレンジ詰め放題イベントに参加できる!
140607orenge
▼CLUB Panasonic会員になって、FCバルセロナのロゴマーク入りのUSBメモリーをゲットだ
140607usbomote
usbura
▼屋内の会場では、フェイスペイントも体験できる
140607paint
▼ネイマールグッズがもらえるぞ!
140607shitunai01
▼迫力ある映像と音を楽しめるホームシアター
140607hometheater01
140607shitsunai01