140523michael01

スーパースター、マイケル・ジャクソンのパフォーマンスは、これまでも多くの人にコピーされてきた。そんな中でも、今世界中を興奮させているものがあるので紹介しよう。

コピーしたその人物とは、なんと高校生。ただ彼のパフォーマンスは……高校生とは思えないほどの完成度だ。YouTube の動画「Talent Rally Highlights 2014」で、確認できるのでチェックしてみよう。なおその再生回数は、公開からわずか3日で850万回オーバーと、驚異的な記録を叩き出しているッ!!

世界中に衝撃を与えることになったパフォーマンスが披露されたのは、アメリカ・カリフォルニア州のある高校。高校生が、歌やダンスなどを披露するイベントで、1人だけケタ違いのテクニックを見せつけた男子生徒がいた。彼の名前は、ブレット・ニコルズ君。マイケルの代表曲の1つ『Billie Jean』をコピーした人物である。

彼のパフォーマンスは、明らかに何度も練習を積み重ねられたものだ。マイケルの特徴を細かい部分まで鋭くとらえ、それを見事に再現している。特にムーンウォークは圧巻!

この映像を見たネットユーザーは、「なんてテクニックの持ち主だ」「最高のムーンウォークじゃないか!」「何回も繰り返し見てしまうよ」などの賞賛コメントを、動画サイトのコメント欄などネット上に多く残している。

とにかく、スキルの高さとともに、マイケルに対する強いリスペクトが感じられるこの動画、マイケルファンならずとも必見である。

参照元:YouTube
執筆:和才雄一郎

▼こちらがその動画。注目のパフォーマンスは1:10〜

▼本物の『Billie Jean』はこちら