ecopatin5

風のウワサによると、人類待望&究極の密封用具が登場したらしい。その名は『エコぱっちん』。なんだかエコにぱっちんとできそうなネーミングだが、どこで手に入るのか。どんな使い方ができるのか。『エコぱっちん』って、なんですか!?

・袋タイプの「Blendy」と「MAXIM」に付属

AGFは、これまで詰め替え用として販売していた袋タイプのインスタントコーヒーを、ビンに詰め替えずに楽しめる方法を提案中。そのひとつとして、袋タイプの「Blendy」と「MAXIM」に、開封した袋の密封状態を保つためのオリジナルゴムバンド『エコぱっちん』を付けて販売している。カラーは全8種類あり、年間500万個限定だそうだ。

・世界にひとつだけの『エコぱっちん』を作れる

『エコぱっちん』の登場を記念して、自分だけの『エコぱっちん』を作れるスペシャルサイト「エコぱっちんコロシアム」がオープン。完成した『エコぱっちん』は、懐かしい雰囲気のアメリカントークショー内で審査され、点数に応じてピッタリの使い方を教えてもらえるぞ!

・自分だけの『エコぱっちん』を作ってみた

早速、自分だけの『エコぱっちん』を作ってみることにした。素材や色、装飾アイテム、文字を自由に選べて、組み合わせは無限大。どれどれ、どんな風にアレンジできるのかなっと……ええええええええ(笑)。用意されていた装飾アイテムのカオスっぷりに度肝を抜かれた(笑)。テスラコイル電流!? 真鯛!? そんなのゴムバンドに付けてもいいんっすか!?

リボンをいっぱいつけて、電流を流してっと。記者はちょっぴり某セーラー服系美少女戦士を意識して自分だけの『エコぱっちん』を作ってみた。いざ、審査……って、ええええええええ(笑)。コミカルさが絶妙なアメリカントークショーが始まって焦った(笑)。AGFさんの『エコぱっちん』に対するそこはかとないこだわりを感じる……百聞は一見にしかず、これはみんなにも一度試してもらいたい!

・自分だけの『エコぱっちん』の使い方を模索してみた

審査の結果、記者(私)が作成した『エコぱっちん』は122点だった。おすすめの使い方は、ワンコの首輪にしたり、ホットドッグに巻き付けたり……だけど、もっとほかにもいい使い方があるハズだ!

記者は生来の負けず嫌いで、どうしても自分なりの『エコぱっちん』の使い道を編み出したくなった。リストバンド風、シューズベルト風、ヘアバンド風など、いろいろと試した結果、冷蔵庫の中でバラバラになりがちな長ネギをしばるのにピッタリだということを発見。

おしゃれに長ネギを束ねることができて、これは非常に便利かつ見栄えがする。もし恋人がいるなら、ふたりでひとつの『エコぱっちん』を腕につけて赤い糸風なんてのもいいかもしれない。

人類待望の密封用具でふたりの愛も密封しちゃえばいいのさ的なアレ。さすがである。人類の起源にも迫りかねない謎多きアイテムである。そんじょそこらのオリジナルゴムバンドとはひと味もふた味も違うぜ! そんな『エコぱっちん』、キミならどんな風に使う?

参照元:エコぱっちんコロシアム

▼「エコぱっちんコロシアム」でオリジナルの『エコぱっちん』を作れるぞ!
ecopatin1
▼素材や色、パーツ等を選択だ!
ecopatin2
ecopatin3
ecopatin4
ecopatin5
▼審査結果の点数に応じてピッタリの『エコぱっちん』の使い方を教えてもらえるのだ
ecopatin6
▼こちらがウワサの『エコぱっちん』♪
ecopatin8
▼本来はこういう使い方をするものだけれど……
ecopatin9
▼リストバンド風にしてみたり……
ecopatin10
▼シューズベルト風にしてみたり……
ecopatin11
▼長ネギを束ねてみたり……
ecopatin12
▼ヘアバンド風にしてみたり……
ecopatin13
▼恋人と一緒につけて赤い糸風にしてみたりもできる!?
ecopatin14