P1140582

最近は、エコバック持参で買い物をする客をよく見るようになった。環境にも優しいし、持ちやすいし、耐久性も抜群だし、使い続ければ一石二鳥いや、一石三鳥かもしれない。

そんなエコバックであるが、今回は筆者がオススメする “あるエコバック” を紹介したい。その名も「スーパーレジカゴバック」。Amazonで1005円で売っているこの激安エコバック、何がヤバイのか、簡潔に説明したい。

まず、普通のエコバックを持ってスーパーで買い物をする場合、レジで清算を済ませた後、サッカー台に行って商品を袋に入れる。サッカー台とは、商品を袋に入れるための台だ。おそらく多くの人が、この流れで買い物をしているハズ。

だがしかし! このエコバックであれば、そもそも商品をエコバックに入れる必要がない!  なぜなら、レジの人がピッピ! ピッピ! と商品をレジで打ったと同時にこのエコバックに商品が入ってしまうからだ。

つまり、こんな感じである。

1. 商品が入ったカゴをレジまで持っていく
2. その時に、店員さんに「スーパーレジカゴバック」をレジにあるカゴに装着してもらう。もしくは許可をもらい自分で装着
3. 店員さんが、装着済みのカゴにどんどん商品を入れていく

詳しくは動画もあるので、ぜひ見てほしいが、このエコバックなら、マジで時間を短縮できる上、めちゃくちゃ楽に買い物できるのでオススメだ。エコバッカーは是非一度試してみてはどうだろう。

参照リンク:Amazon
Report:Yoshio
Photo:RocketNews24.

P1140584