DSC01993

世界最速の下り最大2Gbpsのスピードを誇り、月額4,743円(税抜)とリーズナブルな価格で会員数が昨年リリース時の対比で約30倍!のイケてる いまもっともイケイケな光ファイバーサービスといえば、So-netの『NURO[ニューロ] 光』である。

以前の取材ではPCでスピードを測定したところ、1GBのファイルを約11秒でダウンロード可能という凄まじい速度を見せた『NURO 光』だが、はたしてその他のデバイスではどれぐらい速度が出るのだろうか?

・PS4で実験

そこで、So-netにお邪魔し、ゲーム機のPS4でプレイ可能な体験版を実際にダウンロードが完了するまでの時間を可能し、そのスピードを測ってみることにした。ダウンロードするゲームは、スポーツ好きに人気の『FIFA 14 ワールドクラス サッカー』だ。

DSC01997

インターネット回線を使用するときPCではサックリとダウンロードできても、他のデバイスだと遅かったりする場合があるのも事実。だが、『NURO 光』はスゴかった。なんと大容量の体験版を見事4分22秒でダウンロードしてしまったのであるッ!!!

DSC02010

・速すぎて笑った(笑)

速い……速すぎるわNUROはん……。正直スタープラチナ級に速すぎてビビってしまったが、担当者いわく「普段よりちょっと遅かったですね(笑)昼間で混んでいたのかも」と言っていた。どんだけ速すぎるんや! 俺が使っている回線より全然速いぞ!

正直So-netの会社のなかでやったのでズルをしているのか疑ってしまったが、体験版をダウンロードしているためサーバーは別にあるはず! 嘘偽りないスピードだ。うーむ、素晴らしい。コレだけ速ければ体験版落として遊び放題ですな。うんうん。

・ちょうどいいタイミングでPS4実質無料キャンペーンも開始

そんなことを思っていると、ちょうどいいタイミングで『NURO 光』を契約したらPS4本体価格が実質無料となるキャンペーンも4月25日まで開催されているではないか!

さらに、誰でも応募ができるNUROのリリース1周年を記念したキャンペーンではソニーのハイレゾ対応WALKMAN NW-ZX1とワイヤレスステレオヘッドセットMDR-1RBTMK2のセットや、NURO オリジナルモンブラン万年筆 マイスターシュテックも抽選で貰えるらしいし、コレはネット回線契約を検討していた人には良いお知らせだと思う。

関東地方の一都六県(一部エリアを除く)の一戸建て、もしくは二階建て以下の集合住宅が対象という条件をクリアしている人は『NURO 光』で快適なインターネットライフを送ろうぜ!

参照元:NURO 光

nuro_1stAnb_0411