いきなりだが、IIJmio(アイアイジェイミオ)の「ギガプラン音声eSIM」が最高に楽である。IIJmioは格安SIM業界の老舗。もともと料金が安いうえに通信品質が高いことで知られている。なかでも今、最も注目なのが今回取り上げるギガプラン(音声eSIM)なのだ!

公式サイトにも「eSIMでラク楽 スマホ乗り換え」と書いてあるように、とにかくギガプラン(音声eSIM)は “楽” なのが最大の特徴。たしかにスマホの乗り換えは楽な方がいいに決まっている。しかし楽すぎてヤバいとはどういうことだろうか。詳しく調べてみると……

・契約も乗り換えも楽

まず、最近よく耳にする「eSIM」とは、通常の物理的なSIMのようにスマホに挿入する必要がなく、ウェブサイトから契約する事で、すぐにその場で使えるようになるデジタル的なSIMだ。そのため、申し込みから開通までオンラインで完結し、最短当日からスマホの使用が可能。

つまりアプリをダウンロードするような感覚で、場所や時間を問わずスグに回線を開通できるってこと。SIMカードの到着を待たなくて良いし、ショップに足を運ぶ必要もない。自宅でOKなのである!

①申し込むスマートフォンと、②契約者様名義のクレジットカード、③本人確認書類、④メールアドレス、⑤インターネット接続環境そして、⑥乗り換えの場合は、MNP予約番号、を用意すれば、あとは申込ページから、いくつかの設問に答え、最後に本人確認が完了したら申込完了。乗り換えたい時に、その場でサクッと申し込みから開通までできてしまうのはナイスだ。

言うまでもなく、スマホも電話番号もそのまま。iPhone XS / XR以上であれば端末はそのまま利用できる(SIMの差し替えは必要ナシ)という。契約も乗り換えも最高に楽である! さらになんと、9月22日から発売のiPhone 15シリーズも対応しているとのこと……!


・家計も楽

そしてやはり冒頭でも触れたが、IIJmioのギガプランは安いのも特徴の1つ。「ギガ容量」に応じてプランを選ぶことが可能である。更に今なら、3ヵ月限定でギガ20%増量と月額300円の割引がついて、2ギガプランが2.4ギガ550円となる。増量もして安くなるってやり過ぎじゃないか!

またIIJmioでは家族間(同一契約内)でデータシェアも可能。機能やデータ量に関係なくシェアができ、余ったデータは翌月に繰り越せる。もともと安いうえにシェアもできるので固定費の見直しを考えている方にとくにオススメ。


・しかも回線が選べる

んで、どうやら2023年9月22日からドコモ回線も使用可能になるらしい。ドコモとauの2つの回線から選べるので、使い慣れた回線を選べばOKだ。回線の不具合が起こった時にもう片方の回線が使えちゃうのである。


・今なら人気スマホもお得

さらに今なら「音声eSIM」への乗り換えで人気スマホを超お得にゲットするチャンス。目玉となる端末をいくつか紹介すると……

「OPPO A55s 5G」は110円で、「OPPO Reno7 A」が9980円、「motorola edge 40」は3万9800円といった感じ。さすがに安すぎるため「1契約1台限定」だという。

※掲載している商品は在庫切れになる場合がございます。
※キャンペーンは2023年10月31日まで。詳しくはIIJmioのホームベージをご参照下さい。

そしてどうやら……その他にも9月22日からお得なキャンペーンがスタートしているらしい。関係者曰く「eSIM以外でもお得なキャンペーンが盛りだくさん!」とのことなので、とにかくキャンペーンサイトを確認しておくべし。


・契約条件なしで1回線目からお得

顧客満足度 & シェアNo.1のIIJmioは「2年縛り」や「契約解除料(ギガプランの場合)」もなし。メイン回線としてだけでなく、緊急時などに備えたサブ回線として契約するのもアリ。やはり契約条件なしで1回線目からお得なのは最高に便利だ!

今まで以上に「SIMの機能」と「データ容量」を自由に組み合わせられるから、きっと自分に合ったプランを見つけるのも楽になるだろう。シンプルな料金設定で使いやすいうえに、契約後も電話・メール・チャット等でサポートしてもらえて安心感がある。


・楽になったことで……

というわけで、IIJmioのギガプラン(音声eSIM)がメチャメチャ楽なことが伝わったはずだ。おかげで契約・乗り換えのストレスはほぼゼロ。マジで最高〜〜!

大袈裟ではなく、ギガプランのおかげで生活が楽になった! これでもっと飲み会に行けたり美味しいものを食べることが出来るかも。離れて暮らす家族にも勧めたいと思う。皆さんもぜひキャンペーンサイトをチェックしてみてくれよな!


参考リンク:IIJmio
執筆:ロケットニュース24編集部

▼読んでみていかがでしたか? ご感想をお待ちしています