mogan

2013年シーズン、横浜DeNAベイスターズを引っ張った助っ人外国人選手といえばナイジャー・モーガン選手だ。底抜けの明るさとファンを大切にするパフォーマンスですぐさま大人気となったのは記憶に新しい。

チームの方針により1年での退団となったモーガン選手だが、動画配信サービスの『Gyao!』で久しぶりに登場。インタビューで日本の思い出を語っているぞ。彼のことがますます好きになること間違いなしの内容は必見である!

・相変わらずのモーガン選手

久しぶりに公の場に登場したモーガン選手だが、以前とまったく変わっておらず、明るく陽気なキャラはそのままだ。現在はクリーブランド・インディアンスに所属しており、スタメン定着を目指して頑張っているぞ。

・日本の思い出を語る

「ニッポンが恋しいよ」と日本での生活を思い出しつつ話をするモーガン選手。大半は「食」についてだが、日本の野球で学んだことや、ブルワーズでチームメートだった青木宣親選手(現ロイヤルズ)との交流など、普段は聞けないことも語っている。

・いつか戻りたい

そして気になるのが「いつか日本に戻りたい」という発言だ。日本のことを気に入ってくれていたようでそう言ってくれるのは嬉しいことである。もちろん、彼の日本球界復帰を望んでいるファンも多いことだろう。

・この動画に対するネットユーザーの反応

「モーガンが恋しい」
「帰ってきてほしい」
「戻ってきてくれ~(切実)」
「横浜は強さとかよりもムード的にモーガンいたらよかった」
「モーガンは頑張ってる、 わたしも頑張らねば!!」
「日本好きになってたんやなモーガン」
「いつかと言わず、今すぐに戻ってきてください!!」
「モーガンまた日本に来ないかなあ。できれば横浜に来て欲しいけど、日本に来てくれるならどこでも良いよ。見に行きたい」

などなど、モーガン選手の日本球界復帰を心待ちにするコメントが多く見られ、いかに彼がファンから愛されていたかわかった。また、彼の明るい姿を見ることができて元気が出たという声も多く見られたぞ!

自身を「スロースターター」と語っており、実際に昨季も尻上がりに調子を上げていったモーガン選手。2014年シーズンはまだ始まったばかりなだけに、途中加入で日本球界へ戻ってくる可能性を期待したい。

参考リンク:Gyao!「いつか戻りたい!」元横浜N.モーガンが日本での思い出を語る
執筆:原田たかし

▼決めポーズの「T」は健在だ!
mogant
▼モーガン選手が恋しい!
mogankoishi
▼好きな飲み物は「ストロングゼロ」!!
mogan