linegag

意中の男性からのLINEの返信が遅いことに対して、イライラ・悶々としている女性が世に溢れているという噂を耳にしました。いや、遅くとも返信が来ればまだ良いほうで、場合によっては返信自体もらえないことも少なくないようです。女性からのLINEに、返信が来ない理由を考えてみました。

・男性がLINEの返信をしない時の理由 = 芸人さんのネタに観客が笑わない時の理由

LINEとはお笑い芸人さんのネタのようなもの、と捉えてはいかがでしょう? 皆さんは、芸人さんのライブに行ったことがありますか? 直接足を運んだことはなくとも、テレビ番組ではしょっちゅう放送されていますよね。あなた自身、芸人さんが披露したネタに対して、腹を抱えて笑うこともあれば、クスッとも笑えないことだってあるはずです。観客が笑わない時の理由は、世の男性たちがLINEの返信しない時の理由と、面白いくらい一致しています。

1.ネタ自体面白くない

観客が笑わない一番の理由はこれ! ネタがつまらなければ笑いたくても笑いようがありません。たとえば、「布団が吹っ飛んだ! なーんちゃって」と言われても、いまどき笑う人はいませんよね。男性があなたからのLINEに返信をしないのも、あなたが送った内容が面白くないため、反応しようがないのです。

2.その芸人さんが好きではない

どの芸人さんの好みは人それぞれあるかと思いますが、自分が好きではない芸人さんのネタに対しては、ネタが面白かったとしても、「笑うもんか!」と思ってしまいますよね。男性が、あなたからのLINEに返信をしないのも、あなたのことが好きではないため、無反応なのでしょう。

3.同じネタの連発は飽きる

どんなに美味しい料理も三食続くと飽きるように、芸人さんのネタだって、初めて聞いた時は大爆笑したとしても、何度もオンエアされていくうちに、いちいち笑わなくなりますよね。男性があなたからのLINEに返信をしないのも、あなたから同じような内容が連投されてくるため、飽きてしまったのでしょう。

・まとめ

インターネット上の女性向け読み物を見ていると、既読スルーや未読スルーに関する記事がてんこもりです。これは世の女性たちの多くが、いかに既読スルー・未読スルーされているかという事実の表れでしょう。ってことは、逆から言えば既読スルーや未読スルーって普通のことじゃん、と筆者は思うのです。LINEとは、そんなにすぐ返信が来るものではないと、大らかに捉えましょう。

恋愛コラムニスト: 菊池美佳子 Twitter / ブログ
Photo: Rocketnews24