DSC09585

日本一フライドポテトが美味しい回転寿司として大人気のお店といえば、『スシロー』である。若者はスシローのことを「ポテロー」と呼び、ポテトとお茶を楽しみにスシローへ行く人も急増しているというが、フライドポテトの本場といえばやはりアメリカである。

日本で人気だとしても、本場のフライドポテトの味にはやはり敵わないのではないか……? と思った記者(私)は、フライドポテトが死ぬほど好きだという本場アメリカ人のアイクさんをスシローへ連れて行き、ポテトの味を確かめてもらうことにした。

・アイク「回転寿司スゲェ!」

いままでほとんど回転寿司に入ったことがないというアイクさんは、スシローに入ると「回転寿司スゲェ! こんな大きな回転寿司初めてですよ! ホントにフライドポテトが美味しいんですか?」とワクワクモードに。タッチパネル式の注文方法も、面白いようだ。

・チョコレートケーキを絶賛

フライドポテトは揚げたてが出て来るので、5分ぐらい到着に時間がかかる。そのあいだレーンを眺めていると、なんとアイクさんの大好物のチョコレートケーキが! 「食べていいですか?」と聞かれたので、「どうぞどうぞ!」と食べてもらい、チョコレートケーキの味もついでに評価してもらうことに。

ひと口食べて「うまい! 寿司屋さんなのに、チョコケーキけっこうウマいですね!」となかなか高い評価。コレが105円ということをあとで説明すると「マジッスカ? 欧米でも105円無いよ(笑)」と驚いていた。どやっ! コレがジャパニーズ回転寿司の実力やで!

・フライドポテトを大絶賛

そして期待のフライドポテトが到着キター! ポテト大好きアイクさんの評価はどうなるッ!! 「うーん、でぃすいずあくちゅありーぷりちーぐっど! 物凄くウマいです! でもケチャップ欲しいね」と大絶賛! 惜しい! ケチャップさえあればアイクさんの評価は満点だったのに! スシローにはケチャップを置いてもらうことを激しく求める!

ちなみに、その後食べたサーモンの寿司の評価は「普通ですね。ぜんぜん普通です」とのことだった。寿司は普通でポテトとケーキはアメリカ人絶賛ってどういうことだよ! 普通逆だろ(笑)。なにはともあれ、スシローのポテトとケーキのうまさは本場アメリカ人も絶賛ということは判明した。

Report:なかの
Photo:Rocketnews24.
Model:アイク(超新塾)

▼動画でも絶賛しているぞ

DSC09591