takasu3

スポンサーが一斉にCM放映の見送りをしたドラマ『明日、ママがいない』(日本テレビ系)。最新話(2014年1月29日、第3話)が放映される前日に、美容整形の「高須クリニック」高須院長がCM放映に名乗りを上げた

これで番組CMがすべて「Yes! 高須クリニック」になるのかと思いきや、なかなかそうもいかないようである。高須院長はTwitterで次のようにつぶやき、秘策を講じるつもりのようである。

・高須院長のつぶやき

「日本テレビも電通も博報堂もスポンサーも僕の希望したように動いてくれない。この装置でなんとか動かせないものかな? なう」(高須院長公式Twitterより引用)

・ゴキブリを動かす装置

院長の言っている「装置」とは、iPhoneでゴキブリをコントロールする「RoboRoach」である。これをすでに、アメリカで開発したベンチャー企業より取り寄せているそうだ。実際につぶやきの通りに使用するかどうかは不明だ。

・最新話のCMはACジャパン?

ちなみに、複数台取り寄せているようで、パートナーの西原理恵子さんとホリエモンこと堀江貴文さんにプレゼントするそうである。なお、本日の放映は、すべてのスポンサーCMに代わって、ACジャパンのCMが放映されることになるのではないだろうか。

参照元: Twitter @katsuyatakasu

▼高須院長が取り寄せたいう、iPhoneでゴキブリを動かす装置「RoboRoach」