2013-12-27_165238
先日、台湾のマクドナルドで美少女店員がキュートなメイド姿で接客している姿が激撮され話題となった。しかも、このメイド仕様は台湾マクドナルド本社お墨付きだという。

そんな台湾マックがまたやってしまった。今度は、なんとセーラー服で接客しているというのだ。しかも黒ニーソ! さらに猫耳!! 繰り返す、女子店員が猫耳セーラー黒ニーソで接客であるこれには、ネットユーザーからも「台湾はじまった」、「台湾の暴走が止まらない」と再び注目されているぞ!

・猫耳×セーラー服×ニーソの女子店員が激写される!

先日、キュートなピンク色のメイド服でアジアを席巻した台湾マクドナルドの女子店員たち。今度は、黒のミニスカートに白地黒襟、赤いタイのセーラー服に、黒ニーソで接客している姿が報じられている。しかも猫耳つき。

・「ありがとうございます、せんぱい♪」

メイド服の際、彼女らはお客さんを「ご主人様」と呼んでいた。セーラー服バージョンでは「せんぱい♪」である。

警察官のようにピッと右手で敬礼をし、「ありがとうございます、せんぱい♪」。ちなみにスタッフの中にはリアル女子高生もいるそうだ。女子高生に呼ばれる「せんぱい」……いい響きですなぁ!!

・キャビンアテンダントもいた

このセーラー服デーは、2013年12月26日のことだが、25日にはキャビンアテンダントの格好で接客をしていたそうだ。台湾マクドナルドは、どこへ向かおうとしているのか(笑)

・ネットユーザーの声

このマクドナルドの試みに台湾ネットユーザーからは以下の声が上がっている。

「台湾はじまった」
「台湾の暴走が止まらない」
「ヤバイ、恋した」
「いま世界が変わろうとしている。素晴らしい~」
「次はナース服でお願いします」
「イケメン執事もプリーズ!!」

また、台湾以外のネットユーザーからも

「台湾に用事が出来ました(笑) 」(日本)
「ちょっと台湾住んでくる」(日本)
「ひどいよ!! なんで台湾だけなんだよ!?」(香港)
「台湾に遅れをとるな! 我々も追いつかなければ!!」(香港)

などと、アツいコメントが寄せられているぞ。

・12月31日には全店舗で実施らしい!!

このコスプレは年末に向けて行われるそうだ。メイド、セーラー服、キャビンアテンダントと、毎回キッチリとポイントを押さえにきているが、次は一体どんなコスプレがお目見えするのだろうか?

それは見てのお楽しみだが、台湾マクドナルドのFacebookの公式アカウントでは「12月31日にコスプレを全店で実施」と告知されている。大晦日に台湾にいる人は近くのマクドナルドに行ってみるといいかもしれない!

参照元:YouTube、Facebook 台湾マクドナルド公式ChinaTimes(中国語)
執筆:沢井メグ
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]




▼こちらがキャビンアテンダントのコスプレだ

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]