gpo1

神奈川でしか手に入らないお菓子が存在する。一度手を染めたらやめられない『ガリポテ』という幻のスナック菓子だ。従来の一般的なポテトスナック菓子とは違い、漢(おとこ)の中の漢のためだけのお菓子! 決してヌルい考えで手を出してはいけないのだ!!

・挑戦的なパッケージ

一般的なお菓子との違いはパッケージにもある。「この製品はガリっと固く仕上がっております。歯を痛めないようご注意ください」と、いきなり挑発的な注意書き。

・固さには相当自信がある

『ガリポテ』のガリはポテトの強度を示すものだった。さらにその右には「固」というロゴがプリントしてある。固さには相当自信があるようなので、覚悟が決まっている者しか口に入れてはならない。

・三位一体の味付け

勇気を出して口に入れた瞬間、ガーリック、バター、そしてブラックペッパーがいきなり口の中で三位一体攻撃をしかけてくる。これ程までにわかりやすい味があっただろうか。その後味は、フライドチキンをバージョンアップさせたような感じ!!

・オールマイティーな逸材

「この味何かに似てるな? どこかで食べた事があるような? なんだっけな?」と頭を使って考えても、何も思い出せないから不思議だ。ビール、焼酎、日本酒、ワイン、ウィスキー。どんなお酒のおつまみにもなってしまうオールマイティーな逸材。正に漢のつまみ。

・神奈川県のセブンイレブンで入手可能

『ガリポテ』はそもそも鎌倉にあるレストラン珊瑚礁というカレー屋が作っているお菓子。神奈川県にあるセブンイレブン限定で売っている。公式サイトでネット販売も行っているので、どうしても食べたい人はチェックしてみるとよいだろう。

Report: ユーニーマン.
Photo: RocketNews24.

gpo2