shiochara001

ひと昔前まで、コンビニで売っているお菓子は大手メーカーのものばかりだったが、今では各社が独自に開発したプライベートブランド、いわゆるPBがグイグイ来ている。例えば、先日本サイトで取り上げた「セブンプレミアム」のポテトサラダもそのうちの1つ。

そして今回は、そんなセブンプレミアムの中で、メチャウマな商品を偶然にも発見したので報告したい。商品名は『クロワッサン塩キャラメル』。新商品というから試しに買ってみたら……手が止まらなくなってしまった!

私(筆者)が『クロワッサン塩キャラメル』を見つけたのは、家の近くにあるセブンイレブン。“新商品” と書かれたポップとともに同商品が並べられていたから、「とりあえず一回食べとこ」と、正直あまり期待せずに購入した。

・形はプチクロワッサン

家に帰って開封し、中身を手に取って見てみると、プチクロワッサンとでも言うべき形状をしている。そしてそれを口の中に入れた途端、サクサクした食感とともに、キャラメルの風味が〜! 甘さはしっかり感じられるのに、ベタベタした濃厚な甘さじゃない。

味は、以前ロケットニュース24でも紹介したセブンイレブンの『キャラメルポップコーン』の食感をさらにサクッとさせて、甘さをちょい爽やかにしたイメージだろうか。なおHPによると、「クロワッサンの形をしたスナックにキャラメルチョコを染み込ませており、味付けにロレーヌ岩塩を使用している」とのこと。

また、「夏でも手が汚れにくいように工夫している」らしく、確かにいくら食べても手がベタつかない。

・1袋108円

そして、値段は1袋108円(税込)。ちょっと前にセブンプレミアムの商品で注目された『キャラメルポップコーン』は189円、『チーズポップコーン』は159円だったが、今回は缶コーヒーより安いぞ!

個人的に、『クロワッサン塩キャラメル』はこれからブームになりそうな予感がする。とにかく、まだ食べてない人は是非とも一度試してみてくれ!

参照元:7net shopping
Report:和才雄一郎
Photo:RocketNews24.