
綾瀬はるかさんは言わずと知れた人気女優である。さまざまなドラマや映画に出演しており、その女神のような美しさで見る者を魅了する。はるかたん、かわいいよぉ~!!!
そんなはるかフリークに朗報だ。な、なんと、綾瀬さんがJR山手線をジャックしちゃったのである。信じられない! 信じられないかもしれないが本当だっ!
・山手線が「はるか仕様」になっているぞ
12月2日、記者(私)は、新宿駅から山手線内回りで東京駅に行く予定であった。何気なく乗車してみると、車内が綾瀬さんだらけだったのである。
正確に言うと、綾瀬さんの美麗な写真や中吊り広告がいっぱいで、どこを見ても綾瀬さんという状態。これは一体、なんなんだ!? いや、うれしいけどね……。
・LUMIX「GM」のキャンペーンらしい
綾瀬さんはパナソニックの新デジタル一眼カメラ、LUMIX「GM」のCMキャラクターを務めている。そのプロモーションのひとつとして、山手線をジャックしたようだ。
12月16日(月)までの期間限定で、山手線一編成(全11車両)が「はるか仕様」になっており、CM撮影の合間に「GM」で撮りおろした写真63種類、計600枚が掲出されているという。中吊り広告7種類、60秒のスペシャルCM 3種類もチェックだ!
・見とれるような美しさの写真ばかり!
アンニュイな表情のはるかたん、微笑するはるかたん、野原にたたずむはるかたん……どのはるかたんも信じられないぐらい美しい。うっとりと見とれてしまう美しさだ。
現時点で「GM」は、ミラーレス一眼カメラとしては世界最小だそうだ。レトロなデザインで携帯性バツグンながら、こんなにも美しい写真が撮れるのかと感心してしまう。そんなことを考えていたら、上野駅にいた。つまり、乗り過ごしてしまったのである。うれしいやら、悲しいやら。
この「はるか列車」の運行は、だいたい1時間に1本。記者のようにうっとりと写真に見とれてしまい、うっかりと目的の駅で降車するのを忘れてしまう可能性もあるので、時間には余裕を持ってでかけたいところだ。
参照元:パナソニック
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]
▼はるか! はるか! はるか! どこを見てもはるかたん!
▼車内ではスペシャルCMも流れているぞ!
▼中吊り広告もはるかたんなのだ!
ロケット編集部

















【実録】ニセ「綾瀬はるか」からの迷惑メールのURLを押したら突然すぎる給付金! 言われるがまま進んでいったら痛い目に遭ったでござる
【裏口】SNSをやってない綾瀬はるかさんの素顔が見られるインスタグラムがこちらです
【コラム】むしろオッサンこそ『奥様は、取り扱い注意』のインスタをフォローすべき理由
『ラーメンを一緒に食べたい芸能人ランキング』が発表! 3位「小栗旬」2位「星野源」を抑えた1位はこの人だ!!
【動画あり】パナソニックが作った “卵型ロボット” がまるでR2-D2! おしゃべり機能とプロジェクター装備
【値上げ検証2025】スーパーとコンビニで「全く同じもの」を買ったら価格差はいくらになるのか → 絶望が待ち受けていた
長野県民御用達の人気ローカルスーパー「TSURUYA(ツルヤ)」のプライベートブランドが強すぎる! 長野土産はスーパーで買うべきなのかもしれない
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1831話目「勇者アルティ㉗」
【天国】錦糸町の名銭湯「黄金湯」に泊まってみた / 昭和と令和が融合した銭湯天国を満喫!
【地獄の空気】あんなオペレーションが悪い「有名飲食チェーン店」は初めてだった
【本日発売】「ローソンの福袋」(2160円)があまりにパンパンに詰まってて、持って帰るのちょっと恥ずい
中国「渡航自粛要請」から2週間が経った京都市内「祇園」「清水寺」「錦市場」の様子を見に行ってみた
中国の「渡航自粛勧告」から2週間、現在の「奈良公園」で目の当たりにした意外な光景
【中国渡航自粛】ガチ中華だらけの上野・アメ横に行ってみたら → 取材拒否の連続に…
【極論】焼肉って結局ウインナーが一番うまくないか? 「ウインナーだけ焼肉」やってみた結果 …
中国「渡航自粛勧告」から1週間経った、東京・浅草を見に行ってみた
【納得】ガストの「ジョブチューンで唯一不合格だった」メニューを食べてみた → 不合格にする気持ちがわかった
【検証】10年間ほぼ毎日飲んでる「コーヒー」を1週間断ってみたらこうだった
【は?】楽天で見つけた「在庫処分セール半額おせち」を買ってみた結果 → 届いた数日後にブチギレかけた
【雑草対策】カインズで598円「撒くだけで防草できる人工砂」の効果がヤバ過ぎた / お財布にも環境にも優しい超画期的アイテム
【検証】「スタバはどのサイズを頼んでも量は一緒」という動画が出回る → 実際に試してみた
【事故】楽天で買った『訳ありB級フルーツ福袋』を開封した翌日、妻から信じられないLINEが来た「メロンが…」
ハーゲンダッツの『甘熟 紅はるか』が美味しすぎてヤバい!!!! 史上最高の芋アイスがキタ予感…!!
ファミマで芋尽くしフェアがはじまったよー! ピザサンドが人気かも? お芋掘り体験もできちゃいます
業務スーパーに売ってた「ベジタリアンステーキ」を食べてみたら → 予想をはるかに超えて○○…ッ!
【47都道府県全制覇】パナソニックが「ご当地CM」を作りすぎててヤバイ! その数なんと141種類!!
冷やし焼き芋とは何なのか? 焼き芋自販機で販売されていた謎のスイーツを買ってみたら衝撃……
【芋系アイス選手権】ピノ・パルム・やわもちアイス・ミニストップ商品を食べ比べてみた!
芋、芋、芋、芋ぉぉぉぉぉ……!! ファミマの『お芋掘り』でデザートとパン全部買ってみた!!!!
【私的ベスト】記者が厳選する2022年のお気に入り記事5選 ~ 高木はるか 編 ~
【福岡】超人気サツマイモ専門店『芋伝説』のやきいもがウマ過ぎたのでスイートポテトもテイクアウトしました。
秋に食べたい芋アイス3選 / パルムにミニストップに、そして…