oisiimoza

「美味しいもの」と言えば、みなさんは何を思い浮かべるだろう? から揚げ? 焼き肉? パスタ? スイーツ? だれにでも大好物の食べ物や飲み物があるはずだ。

ところで、雪印メグミルクが販売している野菜ジュース『農協 毎日1本 野菜とアンセリン』には、「美味しいもののイメージ図」として、3つのイラストが描かれている。確かに、どれも「美味しいもの」には違いないのだが……。

『農協 毎日1本 野菜とアンセリン』のキャッチコピーは、「美味しいものをあきらめない」。なるほど、ガマンしないで好物を食べつつ野菜ジュースで栄養補給をしましょう、ということだろう。

さて、実際に「美味しいもの」としてジュースのパックに描かれているのは……、ジョッキの生ビール、うにの軍艦巻き、焼き鳥のイラストだ。軍艦巻きのイラストは、見ようによってはイクラやイカ明太にも見えるが、念のため問い合わせたので「うに」で間違いない。

ええっ、ハンバーガーは? から揚げは?? そこはラーメンでしょ!? と、思わず物申したくなるこのラインアップ。明らかに、すでに腹が突き出たオヤジをピンポイントで狙い撃ちしている気がするのだが……。

とはいえ、ある調査によると、野菜ジュースは50代の飲用率が高いそうなので利にかなっているのかもしれない。それに、ビールも うに も焼き鳥も美味しいのは、まぎれもない事実である。もし、「美味しいものを3つ挙げて」と言われたら、みなさんなら何と答える?

参考リンク:農協 毎日1本 野菜とアンセリン野菜ジュースの利用のアンケート調査
Photo:RocketNews24

▼フレッシュでヘルシーな野菜ジュースなのにオヤジの臭いしか感じない……
oisiitane