orekorabo

千葉ロッテマリーンズの勢いが止まらない。2013年10月3日現在、レギュラーシーズン2位でクライマックスシリーズ出場が濃厚なチームに負けじと、コラボグッズの方も加速をしているぞ。

先日、漫☆画太郎先生とのコラボ商品をご紹介したばかりだが、今度は大人気アニメ『俺の妹がこんなに可愛いわけがない。』とのコラボが決定したというのだ。その詳細は次の通りになっている。

・『俺の妹がこんなに可愛いわけがない。』とは

ごく普通の男子高校生である兄・高坂京介(こうさか きょうすけ)が、茶髪にピアスのいまどきの女子中学生でモデルも務める容姿端麗な妹・高坂桐乃(こうさか きりの)から、ある日 “人生相談” を持ちかけられることで物語が動いていく大人気アニメ。

2010年10月から12月に第一期、2013年4月から7月には第二期がテレビ放送された。原作の小説から、アニメだけではなく、ゲームなどの幅広いメディアに進出している。また、タイトルが長いので『俺の妹。』や『俺妹』と略されることもある。

・力の入り具合がハンパない

物語の舞台が千葉県千葉市であることから今回のコラボレーションが実現。大人気アニメとの合作ということで商品の数は「11」もあり、球団のただならぬ気合いを感じるものとなっているぞ!

・気になるお値段

ファンにとっては気になるのが、その値段だろう。応援の定番でもあるTシャツが3500円、マフラータオルが2000円、フラッグは1000円となっている。他にはタペストリーが2500円で、小物類は1000円以下で購入可能だ。

・コラボ商品に対するネットユーザーの反応

「俺、ロッテ応援するわ。」
「マリーンズファンに鞍替えすっかな…」
「俺妹とコラボ・・・だと?ロッテめ・・・」
「ロッテフロントは俺妹とコラボするの遅すぎでしょ」
「さて、俺もロッテファンになるとするか」
「俺妹もロッテも好きな俺得コラボ」

などなど、欲しいという声が続出でロッテファンに鞍替えを考える人も出てきており、『俺の妹。』の人気のスゴさがうかがえる。また、もっと早くにコラボできたのではないかというコメントも多数見られた。

ちなみにオンラインショップでの発売は10月5日の土曜日からだ。クライマックスシリーズでマリーンズの追い風となれば、「第1弾」と表記されていることからも次回作は約束されたものとなるだろう。

参照元:千葉ロッテマリーンズオンラインショップ『俺の妹。』公式サイト
執筆:原田たかし

▼3種類のTシャツ
oreshirt
▼同じく3種類のマフラータオル
oretaoru
▼ミニタオル2枚セット
oreminitaoru
▼ダイカットキーホルダー
orekeyholder
▼クリーナーストラップ
orecleaner
▼ぷくぷくミニステッカー
orestteker
▼カーサイン
orecarsign
▼マグカップ
oremugcup
▼フラッグ
oreflug
▼ジャンボタペストリー
orejumbo
▼クリアファイルセット
orefile