暑い夏に欠かせない食べ物と言えば……スイカだ! 種を庭にペッとしながら食べるの美味しいよな~。それはさて置き、あのスターバックスが2017年6月28日、またもや新しい商品を出した。今回はスイカ果汁を使用した、何とも夏らしいドリンクだ。

その名は「シェイクン ウォーターメロン & パッション ティー」。パッションティーにライム、アップル果肉などを組み合わせた豪華な1品だ。実際に飲んでみたところ、その味はさながら超豪華な野菜ジュース。ゴクゴク飲めちゃうスッキリとした味わいだったぞ。

・ベースは酸味のきいたパッションティー

スタバでアイスティーを頼む際、ブラックティーかパッションティーのどちらか好きな方を選ぶことができると、ご存じだろうか。そしてその定番のパッションティーが、「シェイクン ウォーターメロン & パッション ティー」(税別390円~)でメインとして使われている。

酸味が効いていて記者は好んでよく飲んでいるのだが、スイカ果汁を組み合わせると一体全体どんな味になるのか。しかもライムとアップル果肉が加わるなんて、想像がつかないな! これは飲んでみないことには始まらないぜ。

・1杯ずつシェイクしてくれる

商品名からもわかるように、バリスタが1杯1杯シェイクしてくれる。スタバの夏の定番商品「クールライム」と似た感じだ。出来上がったドリンクは真っ赤! とっても鮮やかで奇麗だぞ。さっそく飲んでみると、一口目の感想は「キュウリ?」

スイカの瓜っぽさが、前面に出ている感は否めない。気を取り直して飲んでみると、どこかで飲んだことのある味だが……。そうだ、思い出した。野菜ジュースだ!! これは、かなり高級な部類に入る野菜ジュースじゃないか。

正直、瓜系の味が苦手な人にオススメし辛い味ではある。しかしながら、シャキシャキとした食感も楽しむことができて朝イチにクイッと飲みたい健康的な味で、夏を感じられるような1杯だった。

「シェイクン ウォーターメロン & パッション ティー」は例によって8月31日までの期間限定商品だ。気になる人は、まず1度飲んでみてはいかがだろうか。

参考リンク:スターバックス
Report:K.Masami
Photo:Rocketnews24.

▼2017年6月28日発売「シェイクンウォーターメロン&パッションティー」

▼アップルの果肉やライムも入っている

▼少々瓜っぽさが強い気もするが、野菜ジュースのようでアリだ