2013-09-18_215832

香ばしくモチモチのナポリピッツァが大好き! という人必見の情報が入ってきた! ななななんと、イタリア・イスキア島にあるナポリピッツァの名店『ダ・ガエターノ』のオーナーであり、真のナポリピッツァ協会の主任技術委員である『ガエターノ氏』が、10月から日本にやって来るぞ!

ガエターノ氏がどれぐらいスゴい人なのかというと、日本映画界でいえば『黒澤明』ぐらいのレジェンドなのである(たぶん)。そんな巨匠のピッツァが食べられるなんて、ナポリピッツァファンなら絶対に行かねばなるまい! 気になるガエターノ氏の来日スケジュールは以下のとおりだ!

10月1日~7日
新宿伊勢丹イタリア展
8日(火)
パルテノペ 広尾店
9日(水)
東京都多摩市 ラパーラ
10日(木)
大阪へ移動
11日(金)
宝塚 ピッツェリア エ トラットリア ダ マサニエッロ
12日(土)
広島 ピッツァリーヴァ
13日(日)
福岡へ移動
14日(月)
福岡
15日(火)
福岡
16日(水)
金沢へ移動
17日(木)
金沢ピソリーノ
18日(金)
大阪へ移動
19日(土)
大阪 イルソーレロッソ
20日(日)
出発
(真のナポリピッツァ協会日本支部Facebookページより)

日本の各地方を巡る予定とのことなので、「本場のナポリピッツァを味わいたい!」という人は、来店予定のお店へ問い合わせると良いかもしれない。東京であれば新宿伊勢丹のイタリア展に行けばガエターノ氏のピッツァが楽しめると思うので、期間中に訪れてみよう。

ちなみに東京で訪問予定のパルテノぺ広尾店とラパーラは既にガエターノ氏のピッツァが楽しめるコースの予約をスタートしているようだ。確実に食べたいなら、今のうちに予約しておいたほうが良いかもしれないぞ。

参照元:真のナポリピッツァ協会日本支部Facebookページ
執筆:なかの