佐藤英典48歳。人生を約半世紀も生きてきているのに、いまだに経験していないことは数多くある。たとえば、シーフードレストランの「レッドロブスター」や、かに料理専門店「かに道楽」に行ったことがなかった。

まだあるぞ! 行ったことのない店は。ピッツェリアの「サルヴァトーレ・クオモ」も未体験だったので行ってみたら、店内にあったマスク着用を促すイラストにおったまげちまったよッ!!

・昼はビュッフェ

サルヴァトーレ・クオモは関東を中心に店舗を展開するピッツェリアである。イタリア出身のグランシェフ、サルヴァトーレ・クオモ氏はナポリピッツァとイタリアの食文化を日本に広めた立役者と言われている。

名前は知っていたけど、お店がオシャレすぎて入ったことはなかったんだよね。このままサルヴァトーレ・クオモを知らずして人生を終わらす訳にはいかん! ってことで、新宿サブナード店を訪ねた。

昼時に行くと、ランチはビュッフェスタイルであると判明! 食べ放題のお店だったのね、知らなかったよ……。


平日のランチビュッフェは45分1300円、60分1400円、90分1880円(いずれも税込)となっている。もっとお高いお店だと思ってたけど、結構安いのね。


・食事の内容充実

入店してさっそくビュッフェ台をたしかめてみると、まずは看板メニューのピザが3種あった。ピザ用の台が2つ空いてたので、5種類並ぶのかも。


それからパスタが3種類。その向こうには温菜が見えている。


温菜は全部5種類。それにスープもあるな。


奥にはサラダコーナーがある。野菜をたっぷり食えるのはうれしい!


ドレッシングは6種類。チーズやコーンフレークなどのサラダ用のトッピングも揃っている。


カポナータやポテトサラダなどの冷菜もあるぞ。


デザートも種類が豊富だ! ちょっとずついろいろ食べられるからスイーツ好きには堪らないな!


ハーブティーやアイスコーヒーも飲み放題! 食事がこれだけ充実してて1300円ってかなりお得だ!


・また来る!

取って来ました、サラダを中心にピザもパスタもデザートも!


個人的にはサラダのコーナーが気に入った。美味しい野菜をたくさん食べられるお店って結構少ないから、今後はここにサラダを食べに来よう。


本場イタリア仕込みのパスタもピザも申し分のない美味しさだ。食べ放題の一部として味わうにはぜい沢なレベルの味。


仕上げにデザート盛り合わせ。食事を堪能して美味しいデザートで締めくくれる幸せ! それを今までスルーしていたとは、明らかに損していた。また来る、必ず来るぞ!


・お店に似合わない

ところで……、私はお店を入った時からずっと気になっていたことがある。それはビュッフェ台の入口にあった「マスク着用を促すイラスト」だ。テーブルの端っこにあるやつなんだけどね。


オシャレなピッツェリアにふさわしくないような~……。だって、こう書いてあるんだよ!



「マスクしてちょんまげ」

昭和かよ! お店に似合わねえええええええええええ!!


しかもイラストの髪型はモヒカンじゃねえか!

ちょんまげじゃねえええええええええええええええええ!!!!


お店の遊び心にちょっとフフッてなっちゃったじゃないか! いずれにしても、内容充実のランチビュッフェ45分で1300円はお得なので、未体験の方は1度お試しあれ。マスクしてちょんまげ!


・今回訪問した店舗の情報

店名 ピッツァ・サルヴァトーレ・クオモ 新宿サブナード店
住所 東京都新宿区歌舞伎町1丁目 サブナード1号
時間 ランチ11:00~15:00(L.O.14:30) カフェ14:30~17:00 ディナー17:00~22:00(L.O.21:30)

参考リンク:サルヴァトーレ・クオモ
執筆:佐藤英典
Photo:Rocketnews24

▼こちらもどうぞ!