misdopizza7

バレンタインが間近に迫っている。デパート・百貨店・スーパーなどでは特設会場を設けて、大々的にチョコレートの販売を行っている。もちろんケーキ屋さんやパン屋さんでもバレンタイン向きの商品を販売している。ミスタードーナツも毎年この時期に期間限定商品を販売しているのだが、今年はなんとピザだ! いや、正確にいうと「ピッツァ」だ。ピザではない。

ミスドのピザ! じゃなかった、ピッツァ! マジかよ、ついにピザ業界、じゃなかったピッツァ業界に進出するのか!? これは食ってみるしかぇええ! ということで、お店に駆け込んだところ……。平たいせんべいみたいなものがショーケースに並んでいたのでござる。コレ、ピッツァ?

・特設ページにサイズが書いてない

この商品「ピッツァ・チョコラータ」と「ピッツァ・ストロベリー」の特設ページを見ると、画像と共に商品説明が掲載されている。チョコ生地にチョコレートソースを使った商品なのだとか。ちなみに大きさは記載されていない。

misdopizza12

・小走りで店舗へ!

私(佐藤)の頭のなかでは、デリバリーのピザ、じゃなかったピッツァのイメージが湧いたのである。チョコ生地のピザ、じゃなくてピッツァってウマいに違いないだろ。めっちゃ食いてぇえ! ということで小走りで店へと向かった。しかし、そこにあったのは、私のイメージしたものとは随分違う……。

・イメージよりもはるかに小さい

小さい、めっちゃ小さいッ! まあ、良く考えたら、ドーナツサイズに収めてくるのが普通なのか。それにしてもピザ、じゃなくてピッツァと聞いたら、普通切り分けるヤツをイメージするだろ。しかも特設ページの写真を見ても、サイズがよくわからない。デカいピザ、じゃなくてピッツァだと思ったのに……。

misdopizza62

・ふわふわとろ~りめろりんQ!

ちなみに味はめちゃくちゃおいしいぞ! せんべいのようなフォルムをしているものの、せんべいとは違い生地そのものがフワフワ。トッピングのマシュマロも超フワフワ。一口食べると、中からチョコレートがとろ~りと溶け出すとってもスイートなスイーツなのである。

デカいピザ、じゃなくてピッツァではないので、購入するときには注意しよう!

参考リンク:ミスタードーナツ ピッツァ・チョコラータ
Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24

▼左がピッツァ・チョコラータ、右がピッツァ・ストロベリー
misdopizza2
misdopizza3
misdopizza1

misdopizza4

misdopizza5

▼実は小さい……
misdopizza6

▼でもおいしい
misdopizza7